SSブログ

またまた石鹸です♪ [お気に入り]

用事があって難波に出かけたついでに、難波駅にある「KiTTO」というコスメのお店に行きました。
ここは、所狭しとおもしろいコスメや定番コスメが売られています。
そこで、先日東急ハンズで見つけたマジックソープhttp://www.sahara-group.co.jp/product04.htmlのラベンダーを発見!!「やったー、これからはここで買いましょう!」
そして、その横にやけにお安い石鹸を発見!「白雪の詩」2個で262円、しかもかなりの大ぶりで昔の洗濯石鹸みたいです。

「ねば塾」・・・あれれ~ 知ってます!
「ねば塾」の商品を販売されている「森のクラフト屋」http://morikura.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=70602&csid=0
さんとは、ひょんな出会いがあり、今もメルマガをいただいていて、石鹸屋さんなのに「山形のおいしいもの」も旬の季節には売られます。生ブルーベリーやさくらんぼを注文したら、とってもおいしくて 量も多くてこちらで買うよりすっごくお安いです。お忙しいのにクマのような店長さんが、「いつもありがとう」とひと言添えられています。

急に親しみがわいた「白雪の詩」・・・POPには「@cosmehttp://www.cosme.net/product/product/product_id/270764で紹介されリピート率NO.1」と書かれていました。
ニキビ面になってきた息子と、私の高級?洗顔料や石鹸をおしげもなく使う娘のために買いました。
(自分だけいつも高いのを使っていて、子供虐待か!?)


家に帰ると私の高校の時の恩師から葉書が届いていました。
娘の志望校は恩師が定年まで勤務されていた学校で、娘が受けるのを覚えてくださっていたようです。ありがたいことだと思います。「親ができることは、あとは体調管理だけです。良い結果が出ますように」と書かれていました。

~~~本日の夢見心地~~~

太古の昔に、旅行代理店に勤務していたときから、パンフレットを見てポーッ とするのが大好きです。
行ったこともないのに、行った気分(プフフ)。想像を膨らませながら「いつかは行きたいなぁ!」と願うのです。願わなければ叶わないですから、今日も夜寝る前に紅茶でも飲みながら眺めて、「いつか行けますように」と強く願いたいと思います。

豪華客船「飛鳥」・・・いつかは乗ってみたいです♪
数年前に乗った「ぱしふぃっくびいなす」http://www.venus-cruise.co.jp/index_h.htmlや「スーパースターヴァーゴ」http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_virgo_leo.htm(←ヴァーゴの方が大きくて揺れないし、遊びも満載で個人的には「ぱしふぃっくびいなす」より気に入っています)は、それぞれ良かったですが、「飛鳥」はもっともっと高級です。家族向けと大人のカップル向けの違いのようなイメージかしら。でも、クルーズにはドレスコードがあり、いつでもカジュアルな服装ではダメですし、長期間豪華クルーズに行く人はたくさんの宝石やドレスを持ち込んで旅行を楽しまれるといいます。それじゃ、一生無理ってことかしら(笑)
「飛鳥」のパンフレットはさりげなく主人の机に置いておきました(悪)


そして、現実版(笑)    かなりコテコテ(どうして大阪って、こうなるかなー?)

たくさんのおいしいお店や施設などの情報が載っていました。やっぱり こちらかな!?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

そら

家でも最近クルーズの話題になりました
言った人達はみんなよかったよかったって言うんですよね
私は逃げ場がないからどうかなぁって思うのですが、意外とはまってしまうかも?

さて楽しい話題の時になんですが、実は家の猫が今日亡くなりました
具合が悪くなって一週間、今朝大きな声で私達を起こし、慌てて病院へ連れて行こうとしている間に息絶えました
必死に心臓マッサージをし泣きながら病院へ行きましたが、心電図でも反応なしとのことで何もできない状態とのこと
来月で18歳になる猫で、今まで一度も大きな病気をしたことがなく、私達が由布院から戻った2日後から具合が悪くなり、日曜日、そして普段では考えられないのですが確定申告の為に夫が水曜の午前いたのでもう一度夫の運転する車で病院へ行き、今日の朝行く予定が突然の死

今月夫は海外出張だらけで、私は夫のいない間どうしようと不安だったのですけれども、家の猫はそのことを百も承知で2月の旅行後から体調を崩し、夫のいる時に病院へ通い、夫の自由の効く土曜日に亡くなりました
賢い子でした
霊園で個別に焼いていただき、お骨を二人で拾って家に一緒に戻ったのですが、家の中で彼女の気配があちこちでし、当分の間は辛くなりそうです
家に来てくれて幸せと愛をたくさんありがとう そんな思いで一杯です

小さくても命には重みがあるんですよね
今日改めてしみじみそう思いました
枯れるまで泣こうと思います
by そら (2007-03-03 18:08) 

ようこくん

そらさん

なんて悲しいんでしょう。18年も一緒にいらっしゃったのですね。
どちらのネコちゃんですか?女王様ですか?
18年って、半端な年月ではないですもの。そらさんの人生を一緒に見てきてくれた大きな家族ですもんね。
それに、なんておりこうなんでしょう。
ご主人がいらっしゃるほんの少しの間に、天寿を全うするなんて、きっと何もかもわかっていてそうしてくれたのだと思います。
私の祖父は、元気な人でしたが、なぜか亡くなる少し前に色んな人の所に顔を出し、挨拶していったそうです。そして、その後突然亡くなりました。人も動物も、自分の死期がわかるのかもしれません。

これまでの、そらさんのネコちゃんに対する愛情や、ご実家で不幸なネコを引き取られた話をお聞きして、そらさんやそらさんのご実家にやってきたネコちゃんは、本当に幸せな一生だろうと思いました。
そらさんが幸せと思ってこられたのと同様に、ネコちゃんも絶対そらさんのお家にいられて愛情と幸せを感じてくれていたと思います。

大切な家族の一員を亡くされて、きっとしばらくはニオイや姿を感じる日々だと思いますが、泣きたい時はどうかいっぱい泣いて下さい。
我慢して心の中にためこまないでくださいね。
時間が経って、涙が乾いてきたら また笑顔で写真や心の中にいるネコちゃんにお話できる日がきっとくると思います。焦らないで、ゆっくり心を休めてください。
ご主人がお留守で寂しいと思いますが、しっかりご飯は食べてくださいね。
もう一匹のネコちゃんのことも よろしくおねがいします!ネコちゃんは、そらさんのことを必要としていますよ♪
by ようこくん (2007-03-03 20:30) 

ミー

ようこくんさん

>長期間豪華クルーズに行く人はたくさんの宝石やドレスを持ち込んで
 旅行を楽しまれるといいます。
なんだかタイタニックの世界ですね♪
大きな船ならば、船酔いに弱い私でも気持悪くならないはず・・・
「いつか行けますように」同じく願ってみます。



そらさん

そらさん達に迷惑をかけないようにしたのでしょうね。
でも、家で大好きなそらさんに看取られて幸せな最後だったと思います。
しばらくは涙の日々が続くと思いますが どうぞ大切になさって下さい。

「千の風になって 」

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

あの大きな空を
吹き渡っています
by ミー (2007-03-04 21:59) 

ようこくん

ミーさん

はい、大きな船なら揺れません。まあ、場所とか時期にもよるのでしょうが。前に冬の太平洋で乗ったときは娘以外全員ゲロゲロになりかけて、グロッキーでした。

タイタニック・・・豪華という意味でもそうでしょうが、実はクルージングというと(そらさんもおっしゃっていましたが)逃げ場が無いのと泳げないので、「真っ先に死ぬのは私??」という恐怖もあります。寝るときは枕元に救命胴衣・・・かな。
by ようこくん (2007-03-05 12:55) 

そら

ようこくんさん、ありがとうございます(涙)
亡くなったのは女王様です
賢く気高く美しく、時に甘えん坊、猫らしい猫でした

泣きっぱなしの私をみて、昨日急に夫がペットショップへ行こうと言い出しました
普段私は動物がペットショップの狭いところに入れられていてかわいそうで寄らないのです・・・・
血統書だのそんなもの全く関係ないし、縁があればということで動物と接してきました
今月、来月と夫は海外出張だらけ
私をもう一匹の子と二人で置いていくのが心配でしょうがない夫は、仔猫でもいれば亡くなった子の代わりには決してならないものの、世話をすることで気が少しでも紛れる、亡くなった子は私が悲しみで憔悴しているのをみて喜んでいるはずはない、ということのようでした

強引に連れていかれ(いつの間にか電話や住所を検索しナビに入れていました)、気は乗らなかったものの中に入ったらば、他の子より少し大きくなっていて値引きされているロシアンブルーの女の子がいました
悩んだあげくその子を連れて帰り、姫が亡くなった日が雛祭り、それに因み”ひな”という名前に決定
ロシアンブルーはおとなしいという事でしたが、こんな元気な子見たことがないという位活発でぴょこぴょこ跳ねながら部屋中飛び回っています・・・
元からいる男の子は性格が優しいので、すぐに背中をなめてあげかわいがっているので安心しました
二人とも分け隔てなくこれからも全身全霊で愛情を注ぎます

まだまだ泣く日々が続きそうですが、ようこくんさんがおっしゃる通り焦らずゆっくりと自分の中で悲しみを溶かしていこうと思います

本当にありがとう!

ミーさん

今の私にぴったりの歌です
号泣してしまいました
本当にそうですね
あの子は胸水が溜まるという苦しみから解放され、今きっと光や風になって私のそばにいつもいてくれると思います
死に向き合い、そして新たな命が家に来ました
ひなを姫の代わりではなく、ひなとして愛し、一生責任を持って育てたいと思います
本当にありがとう!
by そら (2007-03-05 17:33) 

ようこくん

そらさん

ご主人が本当に優しい方でよかったです!!
女王様は女王様で代わりはいませんが、ひなちゃんを全く別の人格(ネコ格?)として育ててあげてくださいね。
そらさんなら絶対大丈夫です。

ひなちゃんは、活発なのですね!よかった、よかった。
きっと、そらさんにたくさんの元気をくれるはずです。
女王様の風を感じながら、2匹のネコちゃんと新しい生活を送ってくださいね。
ご主人がお留守でも、大忙しで目が回るかも(笑)
by ようこくん (2007-03-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の決心未練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。