SSブログ

決戦は金曜日 [ドキドキ]

公立高校の後期試験の最終競争率が発表されました。
またまた、朝からコンビニに一般紙を買いに行って娘と一緒に見たところ・・・

あーー・・・やっぱり昨年より競争率は上がっていました。ガクッ
しかも、女子の方が厳しいのです。公立は余分にもとってくれないですし、男女の合格者数もきっちり決まっていますから。。。トホホ
弟が落ちた時は、男子の競争率が異様に高かったなぁ・・・などと、マイナス思考になるのを必死で振り払いました。

私の母校も何故か見たことも無い競争率になっていました。
学区再編で広範囲から受けられるようにはなりましたが、一体どこから受けに来るのか・・・不思議です。来年以降はどうなるのでしょうね。

娘は「あー、落ちそう」とか「アタイ(←『私』とか『ワタクシ』と言いなさい~!(怒))公立落ちたら 引きこもりになるから!!」と言っています。今から、引きこもりを宣言するって・・・(=▽=;)

泣いても笑っても、あと3日。学校ではインフルエンザが猛威を振るっているようですので、それだけはご勘弁いただきたいものです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ミー

金曜日・・長いです!!!受験と卒業が同じだ~~
ようこくんさんも最後の踏ん張りどころですね。

最近の高校受験のシステムってよくわかりませんが
私の住んでいる街も、他の市から受験出来るようになったとかで
公立の高校も厳しいらしいです。
学校も2極化が激しいですね
うちの子が受験する時にはどうなっているのやら・・・はぁ~~
by ミー (2007-03-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お役に立てばうれしいです卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。