SSブログ

そして、ついに受験当日 [ドキドキ]

ついに受験当日となりました。

最後の塾では、たくさんのミスを連発し塾長に「ほんまに大丈夫かなぁ!?」とお互いが不安になるような発言をいただき(汗)、昨日は夜になって必死に(といっても11時半には寝ていました)勉強していました。たくさんのお友達から激励メールをもらい、中にはスイミングの先輩や 自分が不合格になったのに激励メールをくれたお友達もいました。ありがたや~!!こういう中から、思いやりも学んでいってほしいです。
寝る前には、スイミングのみんなからもらったビート板のお守りを通学鞄に入れようとしたらファスナーが閉まらず断念し、他の荷物を何度もチェックしていました。

私は「5教科あるんだから、終わったテストはお友達と答え合わせしない!!わかったね」とだけアドバイスして、頭を働かせるためにチョコを持たせることにしました。

さて、今朝になって 一緒に行くことになっていた仲良しのお友達から「インフルエンザかもしれないから、病院に行って調べてもらう」とメールが来ました。ひえ~~~
昨夜まで元気だったのに・・・(涙)
お医者さんが開く時間には試験も始まりますから、救急に行ったのかしら・・・心配です。
学校ではインフルエンザが流行っていて学級閉鎖寸前のクラスもあります。娘のお友達は(うちもそうですが)中1の弟や妹がいるお宅が多く、その子たちがかかっているというパターンが多いのです。卒業式も高熱で休んでいる子も多かったので・・・何とかみんな本調子とはいかなくても 受験できていますように!!

娘も私立の直前に高熱を出しましたから本当に他人事ではありません。
子供って、何故か大事な時にこうなるのです。この一ヶ月間で人生の縮図を見たような気がします。

「朝のテレビの占いが最下位だったら言わないでね」とお願いされていたので、早い時間からどきどきしながらチェックしていたら11位でした (・ ・;)ビミョーすぎて言えない
娘には出かける前にビート板でスリスリしてあげました。すると「そうだ、仏壇様(へんな所に「様」をつけるんじゃありません!!)にもお願いしておかないと」と、こんな時だけご先祖様頼みをしておりました。ゲンキンだねぇ(笑)

一人で出かけて行きましたが、道に迷わなかったかな?お友達は来てるかな??

母は、ドキドキしながら 仕事をしています。。。

そして・・・夕方になってもメールがない 親の心 子知らずです!
しびれを切らしてメールをしたら、返事が来ました。

「さっぱり (変な顔のマーク)」。。。。。さっぱりかよーーー!?

家に帰ると
「(得意の)数学、問題を見た瞬間に死んだ」
「理科 死んだ」
「社会 もっと死んだ」
「(不得意の)英語と国語だけなら思ったよりできたから受かったかもしれないのに・・・」
「書き直した答えは全部間違ってた。書き直そうか迷ってやめたのも間違ってた。でも、もうこれが私の実力だから落ちても仕方ないわ」と。

教室には、時計がなかったそうです。念のために持っていった私のアナログの腕時計(計算機能がついた腕時計や携帯は使ってはいけないため)が役に立ったそうです。問題は解けないわ、時間はわからないわ、にならなかったのがせめてもの救いです(・ ・;)

頭を働かせるためのチョコレート、他にお菓子を食べている人などいなかったので食べられなかったと家に持ち帰って来て食べていました(意味ないじゃん)

私の一年間の張り詰めていたものが切れて、どどっと疲れが出ました。
ゆっくり・・・・・冬眠したい


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミー

ようこくんさん大変お疲れ様でした~~~!!!!
娘さんもようこくんさんもよく頑張られました。
今日からフリーです♪
後は神様にお任せして、ゆっくりお休み下さい♪
by ミー (2007-03-16 22:04) 

ようこくん

ミーさん

ありがとうございます。
ゆっくり休んで何かキレイなものを見たいです。

今年一年はゆっくり過ごそうと思います。
by ようこくん (2007-03-16 22:48) 

リオン

お疲れ様でした~v(*^∇')乂('∇^*)v
不謹慎ながら
「(得意の)数学、問題を見た瞬間に死んだ」
「理科 死んだ」
「社会 もっと死んだ」
のところで吹き出してしまいましたよ~
なんて明るい娘さんなんでしょう(*^_^*)
そして、メッセージ付きのビート板・・・ ウルウルしたよ~
無事に合格できますように!
by リオン (2007-03-17 00:09) 

ようこくん

リオンさま

ありがとうございますー。
不謹慎でも何でもありません、笑ってくださいな(私も笑ってしまいました)

ようやく、ピリピリした日々から解放されました(それも、金曜までか?)
by ようこくん (2007-03-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう 公文式贈り物は難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。