SSブログ

中村真衣選手 ありがとう! [感謝]

昨日、世界水泳を観ていて泣いてしまいました。
背泳ぎの中村真衣選手・・・まだ現役で頑張っていたとは知りませんでした。
娘も背泳ぎが専門でしたので、憧れの先輩としていつも応援していました。
この1年、水泳をしていませんでしたので、選手の顔ぶれもかなりかわり、わからなくなっていましたが、テレビで中村真衣選手の姿が映し出された瞬間、鳥肌がたちました。

中村選手と一緒に頑張ってきた田中雅美さんが解説で「引退するかと思われていたけれど、ここで辞めたら水泳が嫌いになる。思い残すことがないようにがんばってみたい!と彼女はその後、50Mだけに賭けてものすごく努力をしてきた」と話されていました。
成績が悪いと、周囲はすぐに「引退だ」とか言いますが、そこでめげずに努力し続けるのは並大抵のしんどさではないと思います。
そんなに頑張っていたのね(涙)
解説を聞いての決勝。結果は残念でしたが、瞳に涙をいっぱいためた中村選手を観た時には一緒になって涙があふれました。
悔し涙だったのか、引退を覚悟した涙なのか、それとも力を出し尽くした涙だったのか・・・胸のうちはわかりませんが、これからの中村選手の選ぶ道を応援したいと思います。

バタフライの中西悠子選手は、何度か大会会場でお見かけしました。
想像とは違い、そんなに大きくないのですが、いつも明るくニコニコされています。
大会の時は、サインを断られる選手も多いのですが、中西選手は小さい子からサインを頼まれても嫌な顔ひとつせず、応えてくれていたそうです。性格とっても良さそう!
中西選手も残念でしたが、これからも頑張ってほしいです。

スポーツ・・・自分ではしないけれど、いつも感動をありがとう!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リオン

中西悠子選手と同じ試合に出てるなんて、スゴイですね!
うちは超ヘッポコだけど、頑張ってるみたいです。
せめて、全国大会に出られるようになったらいいんだけどネ。
(全然無理なんだけど)
by リオン (2007-04-02 01:53) 

ようこくん

リオンさま

ヘヘヘ
うちもヘボヘボでしたよ。でも、国体予選会とか(標準タイムを切っていれば)参加はできます(笑)
で、泳いだらヘボヘボなわけで・・・JOにも出たことないっす。

でも、大きな大会に出るとオリンピック選手も出ているので、自分の子よりも有名な選手に釘付けです♪
私、自分の子供の泳ぎを何度も見逃したことがあります(鬼!?)
by ようこくん (2007-04-02 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。