SSブログ

ツケがたまっていました・・・ [びっくり]

先日から、写真を整理しています。
写真は撮ると全てパソコンに保存しておくのですが、とりあえずこの1年分の必要な分だけをピックアップして近所のカメラ屋さんにデータを送りました。すると、好きな時に取りに行ける上に、直接お店で注文するよりもお安く一石二鳥なのです。

お世話になった方にはミニアルバムにして、子供のお友達や私のお友達には写っている分をとりまとめてお渡しすることにしました。

そこで活躍してくれるのが「テプラ」です。
 
 家庭用のコンパクトサイズの本体 


 出来上がったシール

そして、ふと気づいたのが写真の莫大な数です。
最近は必要な分を家でプリントするぐらいで、何でもかんでも保存していましたから、写真のデータ1年分だけで1000枚を超えていました。
これは、他の媒体に保存しておかなければ、思い出ごと全部消える悲劇に見舞われるかもしれません。気合を入れてがんばらねば!!

最近ボケが激しい私・・・
今日は、先日から探していたゴマ油を冷蔵庫のドレッシング立てで発見いたしました。
自分で自分が怖いです
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ますみ

ゴマ油冷蔵庫で発見、最高!
私も先日、なんか家中が魚臭いと思ったら、また、魚焼きグリル洗うの忘れてました。
お忙しそうですが、お嬢さんとまた、うちに遊びに来てね。
by ますみ (2007-04-05 22:35) 

ようこくん

ますみさん

魚焼きグリルの洗い忘れ・・・たまにあります。(それもあるのか?)
ふたを開けておくとか、最近はちょっと進歩して対処法を考えてます。

また、連絡をしてお邪魔させていただきますねー。
by ようこくん (2007-04-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こびととくつや2つのお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。