SSブログ

隔世の感 [びっくり]

太古の昔に野球部のマネージャーをしていたことがあり、今でも定期的に会報が届くのですが、先日 突然に立派な本が届きました。これまでの歴史を写真や試合結果、当時の新聞などとともにOBの写真入りのコメントも載っていてとても立派なものでした。

でも・・・当時の爽やかな少年は・・・おじさんになっていました 自分だって、おばさんになっているのですから、全然人のことを言えないのですが(苦笑)

 

昔からおじさんだった人は、あまり変わらないような気がしましたが「少年→おじさん」はちょっとキツイ。

数年前に、親戚のお葬式で20年ぶりぐらいに会ったおじいさんが、何と20年前と変わらずシャキッとしたおじいさんのままだったので驚いたことがあるのですが、おじいさんからすれば「あれ!? あの時の小学生がおばさんになってる・・・」って思われていたのかも。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

私たちの年代で小学生時代と変わらないというのはちょっと怖くもあるかも・・・?!(ランドセルに今の自分の顔のコラボはオカルトの世界のようです・・・)
中学時代になると顔ができてくるので、20代~30代くらいなら会ってもわかる可能性あるでしょうけれど、老けてくると顔の肉も下がり始め、目も垂れてきて顔の印象って随分違ってきますものね・・・・(と自分の顔をみながら)

お葬式で久々に親戚に会った時、そらちゃん、こ~~~~~~~~んなに小さかったのに大きくなって っていわれましたが、大きくなったって年じゃないのに親戚の叔父からみればいつまでたっても子供のままなのかなぁ
なんだかちょっとほんわかした気持ちになりました(笑)

憧れの人の現在の姿は見ないにこしたことないですねぇ
思い出は心のなかで美しいまま♪
by NO NAME (2007-05-19 00:50) 

リオン

私なんか、超太ってしまったため
中学の同級生に会ったら大変かも・・・(;^。^A  ヤバイ。
実家に帰ったら、身をひそめて歩こうかしら。
誰にも会わないように?
by リオン (2007-05-19 09:09) 

ミー

先日、某アナウンサーの熱愛ニュースが出ていて
お相手は同じ局内のディレクター・・・
頭に浮かんだのは同級生のS君!
入社年齢も同じでイケメンでモテモテでした。
しかし名前をググッてみたら今の無残な姿が出てきましたーーー
どうやらお相手ではないようです。

そういう自分もかなりヤバス・・・
美容室で若い子が担当してくださった時
肌のハリの違いが辛くて鏡を直視できません・・・
by ミー (2007-05-19 10:39) 

ようこくん

そらさん

>ランドセルに今の自分の顔のコラボはオカルトの世界のようです・・・

きゃ~~。。。そりゃ、こわいです。。。(自分の姿を想像中)

それに、親戚の人って決まっていいますよね
「大きくなって~・・・」て。これで終わればいいのですが、そのあとに
「おむつを替えてあげた」とか「お風呂に入れてあげた」がおまけで付くと、ちょっと逃げ出したくなりますね(ψ_ψ;)
by ようこくん (2007-05-20 20:33) 

ようこくん

リオンさま

そうですねー。
実家近くで歩いていて、誰にも会わないと思ったらお互いに変わっていて気付いていないのかも・・・と思うとこわいですね。

何十年も経つと、変わっていても、変わっていなくても怖いのかな~。
by ようこくん (2007-05-20 20:39) 

ようこくん

ミーさん

わかります、わかります。
若い人って、本当に肌がきれいです。毛穴がなくてツルッとしています。
きめが細かくてうっとりしてしまいます。

私の通っているエステの人はみなさんキレイなので思わず「どんなお手入れをされているのですか」と聞きたくなるのですが、あまり聞きすぎたらお高いコースを勧められても困るので、ぐぐっと我慢しています。


無残な姿・・・うう、つらい。
やはり、キレイな状態は保っていてほしいですが、男性は髪の毛でかなり印象が変わりますから大変ですね。
by ようこくん (2007-05-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に残る授業参観飲んだくれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。