SSブログ

焼肉屋さんで英会話 [ドキドキ]

5月から始めた英会話ですが、今日は焼肉屋さんに集合してテキストも使わずにフリーカンバセーションです。

普段から聞き取れないのに、酔っ払ったら聞き取れるのだろうか、はたまたろれつが回るのだろうか??と変な心配もしていましたが、3ヶ月ですっかり仲良くなったメンバーですからそんなこともおかまいなしに食べる・飲む・食べる・飲む・時々単語(汗)という感じでした。

大柄な先生にはステーキも注文して中ジョッキとともに前に置きましたが、ジョッキがコップに見えました(笑) 飲むわ飲むわ(* *;) 過去に「オーダーストップです」と言われた瞬間に5杯頼んだこともあるという酒豪で、飲むほどに楽しい会話になり、最後の方はほとんど独演会でした。

私は、ほとんどしゃべれませんので聞き役(わずか何パーセントしか聞き取れていないけれど・・・)でしたが、楽しいお食事でした。

8月はお休みですが、今度は「『インド料理屋さんで英会話』はどう?」というアイデアが出て、全会一致となりました。立場も年も違うみなさんですがとても仲が良くて、いつか一緒に海外にも行きたいねと話しました。

教室では学べない生きた英会話も楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三者懇談明と暗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。