SSブログ

お誕生日プレゼント [旅行]

私のお誕生日のお祝いにと(少しずれていますが)主人がリーガロイヤルホテルhttp://www.rihga.co.jp/osaka/index.htmlに連れて行ってくれました。予約の時点で子供たちは「お留守番してる」とか「行かない」と言うので、夏休みだし30分の近さなので置いていきました。

 

19~22階にある「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」は、フロアー・お部屋ごとにコンセプトが決まっています。専用のフロントとプライベートラウンジがあり、ラウンジではティータイムやアペリティフタイム・朝食には自由に利用できます。子供連れのお客様もいらっしゃいましたが、とても静かで落ち着いた大人の雰囲気でした。各フロアーはエレベーターを降りるとセキュリティドアがついていました。

 

実は、今回デラックスルームでの予約でしたが、コーナースィートに泊まることができました       \(^ ^)/

和室でしたので、玄関で靴を脱いだら中は裸足ですので、くつろげました。

お部屋はたぶんデラックスルームとたいして変わらない広さだと思いますが、バスルームや廊下や玄関は広めでした

 

そして、すごく気に入ったのがバスルームです。広々している上にテレビもついていて下から泡が出ます。バブルバスを入れると大変なことになってしまいました(汗)

粉末タイプの他にティーバッグタイプの柚子とか桜の入浴剤もありました。

ハブラシは、同じパッケージでしたが、開けると色違いで細やかな気遣いを感じました。

バスローブの他に、お部屋には作務衣とパジャマも用意されていました。

 

トイレは独立していて、人を感知したら便座のフタが開くのですが、そういうものの存在を知らなかった主人・・・トイレに入るなり「お化けがいる~!」と叫んでおりました(笑)

 

お茶のセットはこんな所に

夜景もとてもキレイでした

 

車の渋滞で1時間半以上かかって到着してすぐにプールで歩き、ラウンジで軽くチーズやワインをいただき、夕食の後にリラクゼーションに行きました。「主人が何でも好きなのをしておいで」と言ってくれましので、顔ツボとリフレクソロジーをお願いしていたのですが、マッサージが始まった瞬間あまりにも私の肩と首が大変なことになっていたので、全身ほぐして血行を良くした方がと勧められ、ボディケアに変更しました。首のリンパ・・・自分でも怖いぐらいカチコチになっていました。                  眠るどころではなかったです(~ ~;)

 

帰りに1階のメリッサでバースデーケーキ(最近はデコレーションではなく、1人用を買っています)を買ってもらいました。

このマンゴーケーキ・・・なんとホールで買うと10500円します(・・・無言・・・)

マンゴーがとても甘くて、タルトの中にはスポンジ・生クリーム・マンゴープリン(ババロア?)が入っていました。おいしかったですが、ほんのちょっと甘めでした。

 

プレゼント、物でいただくのも嬉しいですが、こんな思い出作りもいいですね。来年もよろしくネ!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そら

ようこくんさん、お誕生日おめでとうございます!
和室仕様があるなんてびっくり
エステ付きの至福の時間と空間、素敵なプレゼントですね
お優しいご主人様から毎日一生懸命お母さんと奥様役をばりばりにこなしているようこくんさんへのご褒美!!
物は劣化したりなくしたりなんていうこともあるけれど、思い出は一生ものですもん♪
by そら (2007-08-13 10:13) 

ようこくん

そらさん

ありがとうございます。また1つ大人への階段を登ってしまいました。

和室はホテルでは泊まることはあまりないので、くつろげて良かったです。
昨年泊まったディズニーもアップグレードされてスィートでしたが、その時も和室でした。(和室は人気ないのでしょうか??)

嗚呼、我が家のお風呂もこんなのだったらいいのに(永遠に無い(笑))
by ようこくん (2007-08-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。