SSブログ

インド料理店で英会話

インド料理店で英会話をしました。

教材もなく、2時間半ほどただ自由にお話するだけ(といっても、私はほとんど聞いているだけ)でした。

途中、何度となく聞き取れなくて話についていけなくなりましたが、やはり慣れですから 耳をならすためにも、これからも英会話を続けていこうと思いました。

 

私以外は、年に何回も海外旅行に行かれる方なのでペラペラなのですが、途中興味深かったのは定年後の海外移住やロングステイのお話で「タイはとても魅力的な国だけれど、一つだけ問題がある。リタイヤしたらタイに住もうと思っていたのに、タイの物価上昇は激しく、自分が行こうとする時には住めない国になっているだろう(←もちろん英語(笑))」というものでした。毎年行かれている方にはわかるのね(~ ~;)  

 

インド料理は、専門店でいただくのは本当に久し振りでしたが、初めていただくものもあり、実においしかったです。この暑さにはいいですね。

インドの「マハラジャビール」はビミョーでした・・・

 

本日のおまけ

ふと見上げると虹がありました。何だか幸せ♪ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりりん

ようこくんさん、2時間半も英会話のレッスンだなんてすごいです!!自分は1時間ちょっとプライベートでも、もうへろへろになってしまいました。継続は力なり、絶対この結果が現れますよね!
by のりりん (2007-09-07 22:58) 

ようこくん

のりりんさま

いえいえ、食べながらだからなんとか持ちこたえられたのだと思います(素)

普段慣れない頭の使い方をすると、ヘロヘロになりますよねー。
by ようこくん (2007-09-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道ラーメン娘からのプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。