SSブログ

娘からのプレゼント [感謝]

昨日はお休みで朝もゆっくり寝ていました。9時過ぎにけたたましいサイレンの音がしてすぐ近くで止まりました。慌てて部屋着のまま廊下へ走って出るとご近所さんがすでに数人いらっしゃいました。「おはようございます。すみません、こんな格好で」と言って顔を上げると・・・みなさんパジャマでした(笑)

 

夕方になり娘が何度も「お誕生日プレゼント、何がいいの?予算は1500円だけど」と聞いてきました。特に欲しいものがなく「タオルハンカチがいいなー」と言うと「ラッキー、350円で済むし」と喜んでおりました。

さて、今日学校帰りにお友達と選んで(お友達もありがとうネ、ペコリ)買って来てくれた物は

  

タオルハンカチではなく、バスタイムセットでした。

実は、タオルハンカチを買った後に、もっといいものを見つけたからと、わざわざ返品して(笑)これを買ってくれたそうです。 

早速、ラベンダーのボディソープを使ってみたら良い香りがしてお肌つるつるになりました。

 

実は、娘が私のために誕生日プレゼントをくれたのは5年ぶりぐらいでしょうか。反抗期になってからというもの、私の誕生日も母の日も完全に無視!!でした。ようやく雪解けでしょうか。

 

息子は今年「ビールを買ってあげよう」と言ってくれていましたが、子供には売ってもらえないことがわかり、誕生日も完全に過ぎてしまってからはプレゼントのことなど脳裏から消えてしまい「もう終わったから」と冷たい言葉を浴びせてくれました。トホホ 次はアナタなのね(T T)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ミー

最近とっても娘さんと良い感じ♪
色々あったからこそ理解し合えるようになったのかしら?
愛があれば、少々叱っても後になればちゃんと伝わるものですね。

ようこくんさんの好みのプレゼント・・・
やっぱりちゃんと親の事見ている(v´∀`)
by ミー (2007-09-11 00:31) 

ようこくん

ミーさん

ありがとうございます。
最近、気持ちを吐き出せるようになってきたようですので、私もそれに対して同調したり時には「ノー」と言ったりできるようになりました。

殻にこもっている時には、どうしようもなかったので、今は随分ラクになりました。今度は息子が反抗期ですわ(- -;) 一難去ってまた一難!?
by ようこくん (2007-09-11 12:32) 

みちる

すてきなお話でした^^
私も、がんばります!

一難さってまた一難
我が家もまったく同じです。
でもちょっとづつでも、前進・・していると思います。
と・・・前向きに^^
by みちる (2007-09-14 22:02) 

ようこくん

piglet-yさま

そうですね。ちょっとずつでも前進!!そう思いましょう。

次々と現れる敵に向かってFIGHT~!!です。
by ようこくん (2007-09-15 21:18) 

リオン

嬉しいですよね~(o^▽^o)

昔、子供達が小さい頃
夜にクリスマスプレゼントをそっと
子供達の枕元に置いておいた事があって
お嬢が同じように私の誕生日にプレゼントを
私の枕元(足元?)に置いてくれるんですよ(^o^)ゞ
高級品じゃないけど、やっぱり嬉しいデス☆
でも、前日にお嬢の事を怒ってたりすると
何だか私、ものすごーくお嬢に悪いことをした気に
なってしまいます…(^-^;
by リオン (2007-09-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド料理店で英会話進化する病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。