SSブログ

アルバイト大作戦

先日、息子は実力テストが終わって「100点とったらどーしてくれる?」とか「(5教科で)450点以上あったら何か買ってくれる?」といつものように(笑)言いました。

どこから来るのかその自信?? 心の中で「とってから言ってよね」と叫んでおきました。

 

そして、いつものように そのような点は夢物語で終わり、しゅんとして帰って来ました。

 

本当は、良い点をとったら新しく出たPSPが欲しかったようなのですが、ご褒美として買ってもらう(いや、これ以上ゲーム漬けになると困りますので、点数が良くても私は買わないつもりだけれど)のは諦めたみたいで自力でお金を貯める作戦に出ました。クラブが早く終わった日、息子はキッチンにあった小さな「激落ち」を見つけて、キッチン周りをキレイにお掃除しておいてくれました。「今日のはボランティアでお掃除してあげたけど、今度大きな「激落ち」を買ってきてくれたら、アルバイトでもっとお掃除してあげる」と言ってくれました。

 

今日、スーパーの売り場で見たら以前買った大きさよりかなり大きなものが売られていました。

 

これで2枚入りです。この2倍ぐらいの大きさのものや、クロスも売られていました。

 

洗剤無しでキレイになりますが、パッと裏返すと「どんだけ汚れていたんだ??」っていうぐらい我が家は汚いことに気付かされます(へ へ;)  見なかったことに・・・・・できません(笑)

 

明日は、キレイになった度合いでアルバイト料を決めるお風呂掃除です。最高でも100円です(笑)

でも、息子にとっては大金らしいので、頑張ってもらいます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ミー

バイト料は決まりましたか?(笑)
PSPってプレイステーションポータブルの事と初めて知りました。
(時代遅れ)
ソフトも随分たくさんあるのですね!348個
http://www.jp.playstation.com/software/psp/index.php?released=1&cero=1
PSPもお高いですが、ソフトもお高い・・・バイト、バイト~~
by ミー (2007-09-18 10:35) 

ようこくん

ミーさん

お風呂掃除のバイト料は・・・途中で投げ出したので本人が「いらない」と言いました。キッチンの方がラクなので「今度からキッチン担当になる」と宣言していますが、どうなることやら。

今度のPSPはワンセグ対応になっていて、TVも見られるそうです!!
それで、欲しい欲しいと言っているのですが、別にTVなんかこんな小さな画面で見なくてもねぇ~と思ってしまいます。
息子はだらだらとゲームばかりして私が「そろそろ終わりよ」と告げると「わかった」と言いながら続けてしまいには逆切れするので、私はゲーム反対なのですが、先日また主人が新たなパソコン用の歴史ゲームを買ってきました。そして・・・またはまっています(怒)
by ようこくん (2007-09-18 12:34) 

そら

激落ちくん私も東京ハンズで以前買って、その日は狂ったようにあちこち拭きましたーー♪
急須の茶渋とかもよく落ちますよね
よし また使ってみよう!(残りはどこへいったやら・・・)
それにしてもお嬢様も息子さんも優しくて素直にお育ちですね(素)
ようこくんさんの愛情がそのまま表れているのでしょうね
素敵です

さて夫が日曜日に退院いたしました
ご心配いただき本当にありがとうございました
ステロイド剤を大量に服用したり塗ったりしていましたので、副作用とかが怖かったのですが、今のところ熱も出ず昨日から元気に会社へ行っています
健康のありがたさ、家族の大切さ、また神様が教えてくださいました
人生に無駄なことはない さて自分の今後に生かせるかな?!
ガンバリマス
by そら (2007-09-18 20:10) 

ようこくん

そらさん

お帰りなさい!!ご退院おめでとうございます。ご主人様、よくなられてよかったです。思ったより長かったようですが、その分休養をとられてたまったお疲れやストレスが少しは解消されたでしょうか。こんなことでもないと男性はお休みできないですものね。ステロイドも一時的であれば抜けてくるのではないでしょうか・・・

人生に無駄なことは無い!!

私も、いつも何かが起こったときにそう思っています。いやなこと、辛いこと・・・起こるたびに「神様は何を私に伝えたいんだろう。私はここで何をつかみとれるのだろう」と。転んでもただでは起きない大阪人(笑)
無駄だと思う事も、後になって役に立っていることってたくさんありますもんね。

そらさんも、きっと今後に生かせると思います(素)

お互い、元気に頑張りましょう。
by ようこくん (2007-09-18 21:31) 

リオン

新型PSP、私も欲しい~
私もアルバイトか?o(>▽<)o
by リオン (2007-09-19 22:03) 

みちる

新型PSP
コマーシャルで見て
ほしいなぁ~と息子。
やっぱり、
何何したら買って・・とか
何点取ったら買って・・・とか
言う前に、やって見せておくれ!と
言う気持ちですね(苦笑)
by みちる (2007-09-21 07:02) 

ようこくん

piglet-yさま

新型PSPのコマーシャル、うちも「ねえ、見てくれた??」と息子に聞かれました。 見たけど・・・買わない(笑)

っていうか、テストのごほうびに何かを買うという考え方がちょっと違うかな・・・といつも思うのですが、何か励みになるものも必要かとも思いますし、どうなんでしょうね。
by ようこくん (2007-09-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化する病院LG21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。