SSブログ

何かの間違いでは!? [びっくり]

先日、某百貨店の外商部からお電話がありました。

「今お使いのカードを外商カードに変更なさいませんか?」という案内でした。

昔、百貨店でアルバイトしていた時のイメージでは、「外商」=「お金持ち」・・・それが、なぜ主婦の私に???という疑問を持ちながらお話を伺っていました。確かに、そのカードは結婚以来使い続けているもので、クレジット会社と提携していますので、ポイントを貯める目的でその百貨店以外でもそのカードばかり使っていました。でも、あまり大きな買い物をその百貨店でした記憶がないのです。。。ほんの少しずつであっても「継続は力なり???」なの?

説明を聞いてみると年会費無料で割引率が今より高くなり、年に何回かご招待会があるそうです。じゃあ、あっちこっちの百貨店で買っていたものをここにまとめると結構お得かもと思いました。

 

イメージばかりが先行して本当はどうなのかよくわからないのですが、外商って宝石とか呉服とか高価な商品の載ったカタログを持って外商担当の方が自宅に来られるのでしょうか???

ヤバス!!そんなもの、買えない買えない(笑)

 

 

主人に伝えると「何かの間違いじゃないのー?」とひと言で済まされました。何を基準に電話をしてこられたのか・・・そこが謎です。

 

そして、今日申込書が届き「場合によってはお断りさせていただくこともあります」と注意書きがありました。私の年収を書く欄があります(主婦の年収なんてたかが知れてると思うのですが・・・)

ここまで気を持たせておいて審査に落ちたら、ちょっと笑えます(´ψ`)

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

私も1枚持っています。
年収とか書かされた記憶はないのですが・・・
ただ、2年間有効でその間に一定金額のお買い物をしないと普通のカードに戻ってしまうらしいです。2年間はポイントは倍付くし、駐車場は無料だって言うから、2年間使わせてもらおうと思っています。ほんとどうやっておすすめする人を決めたでしょう?疑問です。
ちなみに宝石とか持って家に来た事はないです。ご招待会とかの前に電話があったり、お歳暮のカタログは家まで持って来てくれますが(^^;)
by (2007-10-03 18:25) 

ミー

うちもカードの見直ししたばかりです。(笑)
年会費無料で割引率が今より高くなるのならばお徳だわ。

昔の外商は家に来るというイメージですが今は違うのかしら?
百貨店も生き残りをかけてお客争奪戦なのでしょうね。
by ミー (2007-10-04 11:27) 

ようこくん

ミーさん

私のところにまでお誘いがあるなんて、きっと百貨店も大変なんだと思います(笑)

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07030514.cfmに外商の記事が載っていたのですが、お得な反面 分不相応な世界かも・・・と思う部分もあります。

でも、普段使いには良さそうですので、お歳暮などもまとめてお願いしようと思います。
by ようこくん (2007-10-04 12:28) 

ようこくん

モカさま

モカさまもお持ちだったのですね!!
年会費無料はいいですよね。せっせとその間に使わなくっちゃと余計な買い物までしそうです。

うちも、お歳暮の時期には来られるのでしょうか・・・ドキドキ
by ようこくん (2007-10-04 12:31) 

そら

家も以前たまたま引っ越しで家具を買った関係で外商からお呼びがかかり、分不相応にカードを作りました
私が行っている百貨店はあまり割引率はよくないのですが、時計などは15%くらいはひいてもらえます
担当者さんが案内状を届けてくれたり(私がお気楽主婦でよく家にいるからだと思います)、売り場の方と一緒にごくごくたまに玄関までアタッシュなどを持っていらっしゃるのですが、持ってきてもらったもので買ったものなどひとつもありません(笑)
年に二回、大きな会場で宝飾品や美術品、ブランドなどを集めての会があったり、小規模な催しなどもあります
お土産がついたり、お食事が出たりなんてこともあるのですが、それが却ってプレッシャーになって自分の首締めることも・・・涙
外商さんを通すといいのは、何か商品に問題があった時や欲しいものを探してもらう時に強い!
即対応してもらえます~
一番いいのはそこかなぁ~
あ、あと重いものは担当者さんが届けてくださったりします
・・・とセールでしかほとんど物を買わない末端外商客の一言でしたー
by そら (2007-10-05 00:30) 

ようこくん

そらさん

>お土産がついたり、お食事が出たりなんてこともあるのですが、それが>却ってプレッシャーになって自分の首締めることも・・・涙

うわぁ・・・すごくわかる気がします。変なプレッシャーってありますよね!

外商の担当者はお客様の好みを知っていて一人前と言われていますが、知られると怖いですよね(素) 欲望から逃げられなくなりそうです。

>外商さんを通すといいのは、何か商品に問題があった時や欲しいものを>探してもらう時に強い!
>即対応してもらえます~

なるほど~、そういうメリットもあるのですね。色々な情報、ありがとうございます。(本当に、審査に通るのか>私(笑))
by ようこくん (2007-10-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。