SSブログ

優しい時間 [感謝]

娘はテストが終わってからほとんどお休みでのんびりしています。

高校に入って始めたピアノですが、個人レッスンは学校の進度に合わせていただいて、バイエルを習っています。「バイエルだけだと面白くないし知っている曲を弾けるとぐっと上達するから」と夏からは「星に願いを」を併せて教えてくださっています。レッスンも続くかどうか心配していましたが、優しい先生のおかげで学校でもついていけていて、「星に願いを」は休みの間も一生懸命練習しているようです。夜 寝る前にいつも弾き始めるので、私は横に座って聴いています。ほんの一瞬ですが、とても穏やかな気持ちになれます。まだまだたどたどしい部分も多いのですが、日々上達しています。先日、娘がどうしてこの曲にこだわっているのか聞くことができました。

「電子ピアノを買ってくれたおばあちゃんに聴いてほしいから、ちゃんと弾けるようになったらカセットテープにとっておばあちゃんにあげる」というのです。私には冷たいけど(苦笑)おばあちゃんのことは小さい時からずっと好き・・・離れているおばあちゃんのことを大切に思っています。

 

お休み中に珍しく作ってくれた夕食

お豆腐ステーキ(バター醤油味)

「作りたい物が無い」とブツブツ言っていましたが、あんなに大量のレシピを見て作りたい物が一つしか見つからないって・・・(-”-;)

途中お豆腐が崩れて「やる気、失せた」と言っていましたが、具を上に載せたら崩れているのもわかりません(^ ^;) おいしくできていました。

他に、グレープゼリーも作ってくれました(写真撮り忘れ)

次の日のデザート

アンテノールの栗のロールケーキ♪

栗のおいしい季節となりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

そら

お嬢様やさしい~涙
おばあちゃまもさぞかし喜ばれることでしょうね
目に浮かびます
そして おいしそーーーーーーーーーーー!!!
ようこくんさんお腹プラス胸がいっぱいになられたのでは?
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました

硬いものが食べられないので、明日早速マネして作ってみます♪
by そら (2007-10-05 00:37) 

のりりん

お嬢さんの優しいお気持ち、きっとおばあさまにも伝わりますよね!そして、豆腐ステーキの美味しそうなこと〜♪
by のりりん (2007-10-05 23:04) 

ようこくん

そらさん

ありがとうございます~。ほんとに、胸いっぱいでした~!

昨日、母が泊まっていましたが、娘が弾くピアノを聴いてとてもうれしそうでした。実家でステレオが動くかもちゃんとチェックして来ました(笑)あとは、テープに録音するだけです、あっ その前に上達してもらわなくっちゃ。

矯正は大変でしょうね。普段何も考えずに食べていますが、普通に食べられないのってつらいですね。
by ようこくん (2007-10-08 21:02) 

ようこくん

のりりんさん

豆腐ステーキ、お料理初心者の娘にはぴったりで、なおかつ味にハズレがありません。
でも、将来的にはのりりんさんのようにおいしいお料理を作れるようになってほしい(というか、私がラクしたい!?)ので、のりりんさんのレシピを見せたいと思います♪
by ようこくん (2007-10-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かの間違いでは!?親孝行!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。