SSブログ

読破 [びっくり]

息子のために週1冊購入していた「日本の100人」という歴史の本がついに最終号になりました。

 

やった~~やっと終わったよ~

 

と、思ったら・・・なんと番外編20冊が続くらしい(がくっ) 商魂たくましいというか何と言うか(ブツブツ)

 

1冊560円なので、何気なく払っていますが、よく考えると56000円も使っているのですよね、この束に・・・

息子は当然のことのように「じゃ、続きもよろしく」と言うので条件を出しました。

「山のようにためこんでいるZ会を3月までに仕上げるのなら買ってあげる」と言うとしぶしぶ「わかった」と返事をしました。本当にしてくれるのかなぁ(疑)

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

リオン

うちは、誰にも読まれずに放置されてる
「日本の歴史」だったかな?
いつの間にか届かなくなってるから、きっと終了したんでしょう。
オボンの受験に使えないかなって思ったんだけど
全然本人が読んでませんでしたよ。
コボンはわりと社会が好きそうなので
放置されてるのを集めて(T_T)読ませようかな。
by リオン (2007-12-26 23:37) 

そら

デアゴスティーニ♪って宣伝しているやつですか?!
あれって一冊目を買ったら(確か創刊号は安い・・)後が気になって続けてしまうのでしょうね~

歴史が苦手(すべての教科が苦手だが・・)な私は、マンガの歴史本なら頭に入るかと思ったのですが、これまた意外と高い
ちょっと躊躇してます・・

ようこくんさん、おひとりさまの老後とジェル買いました!
あのジェルとってもいいです~!
すーっと肌に吸い込まれる感じ
いいものを教えてくださってありがとう♪
本は温泉へ二泊で行くので、その時の為にとってあります
(一緒に 東野圭吾さんの分身も)
老眼鏡忘れないようにしないっと
by そら (2007-12-27 11:31) 

ようこくん

リオンさん

是非是非、放置されている本をかきあつめてコボンくんに読ませてみてください。うちは、娘が無駄にしたもの(小学校の時から数知れず)を息子にさせてみたこともよくあり、案外食いついてくるかもしれません。
by ようこくん (2007-12-27 12:35) 

ようこくん

そらさん

そう!!デアゴスティーニです。創刊号の安さにつられると抜け出せなくなるのですが、全部買うとかなりお高い(笑)
この頃は、本におまけがついたもの(ディズニーや車の模型など)も流行っているようですが、パーツが揃わなければ話にならないですから、それこそやめられませんね。

ジェル、
>すーっと肌に吸い込まれる感じ
ということは、ネコちゃん用ではなく、そらさん用なのですね!?
私も毎日使っています。水溶性なのですぐになくなる(笑)のと、今の時期はちょっと物足りない気もしますが、顔に塗っているのに手の指がパンと張った感じになり、初めの数回で毎年起こるパックリ割れがなくなりました(これには驚きです)

年末(年始?)は温泉ですか?いいなぁ。。。
ゆっくりしてきてくださいね。
東野圭吾さんの「手紙」が先日テレビで放送されていて、本の感動と衝撃を思い出して泣いてしまいました。「分身」もおもしろそうですね。
by ようこくん (2007-12-27 12:44) 

みちる

おおぉ~頑張りましたね^^
我家もそうなんだと、ディズニーの英語を
買っていました。
ディズニーは終了したけど
そうなんだはエンドレスだったので
途中でやめてしましました。
いまも、次女が読んでくれるだろうって
とってあります。
by みちる (2007-12-27 21:29) 

ミー

番外編が続くってワルですね~
まるでアメリカのTVドラマみたいです。(シーズンが続く・・・)

息子さんはこの100人の中で
一番好きな人はどなたなのでしょう?
ここから夢が膨らむと良いですね♪
by ミー (2007-12-27 22:45) 

やまぴー

すごッく興味そそられるシリーズ本ですね!!
知っていたらぶーにも読ませたかったな

Z会溜め込んでますか・・^^;
うちは"進研ゼミ"です
ここ数ヶ月とんと赤ペン先生からのお手紙が来ていません(*^。^*)
by やまぴー (2007-12-27 22:56) 

ようこくん

piglet-yさま

「そうなんだ」・・・ありましたねー。でも、エンドレスとはびっくりです。
ディズニーの英語はあったことを知りませんでした。最初に知っていたら買っていたかもしれません。
いつか次女ちゃんが興味をもってくれるといいですね。
by ようこくん (2007-12-29 21:41) 

ようこくん

ミーさん

>番外編が続くってワルですね~

ワルでしょ~!?番外編を出すぐらいなら、100冊の中に入れておいてよ!という感じです。100冊の中には(?_?)な人もいますから(笑)

息子が気に入ったのは武田信玄と山本勘助だそうです。2人について話をしてくれましたが細かい話になると、歴史さっぱりの私の耳をあっというまにスルーしました。
by ようこくん (2007-12-29 21:48) 

ようこくん

hahaさま

あらら~ 進研ゼミがたまっているのですね。。。
うちも、冬期講習になったとたんにクラブと両立で忙しくなり、またまたZ会は脳裏にはないようです。トホホ~
by ようこくん (2007-12-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達第1号現実逃避 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。