SSブログ

大人の時間 [旅行]

お正月休み最後の土日を利用して主人と二人でお泊りに行ってきました。

子供たちはれぞれアルバイトや塾などがありついて来なかったのですが、時々メールを入れて「大丈夫?」と尋ねると「当たり前」と怒りメールが返って来ました。

お泊りは夏に泊まったのと同じリーガロイヤルホテルの「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」http://www.rihga.co.jp/osaka/executive_floor/nt/index.htmlです。専用フロントやプライベートラウンジなどがあり、朝食もそこでとれるのでラクです・・・が、今回はお正月の家族連れが多く、朝食も順番待ちでした、トホホ。1Fと地下のショッピングアーケードではソルドが開催されていましたが、130万円の福袋とか190万円の眼鏡とか・・・別世界でした(苦笑)

別世界、といえば「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」に宿泊するとプールやサウナ・大浴場などが無料で利用できるのですが、スイミングクラブに通っていらっしゃる品の良いおばあちゃま・おじいちゃまが「今年もよろしくおねがいいたします」とお互いにご挨拶されていたり、リラックスルームで優雅に歓談されていたり・・・これまた優雅な別世界でした。ちなみに、こちらのスイミングクラブに入会するためには、120万前後と審査が必要です。(ハァァ・・・ため息)

 

どんどん金銭感覚が麻痺していったところで(笑)お部屋はこちら♪

「宇宙」がテーマだそうです

 

 

 

お部屋から見た夜景

 

お正月の慌しさから束の間解放され、静かなひとときでした。

パンよりカツの方が大きいと評判のリーガロイヤル「メリッサ」のカツサンド。

和風のお味でおいしかったです。

 

 

R35 Sweet J-Ballads

R35 Sweet J-Ballads

  • アーティスト: オムニバス, class, 槇原敬之, 財津和夫, オリジナル・ラヴ, 徳永英明, 藤谷美和子, 中山美穂&WANDS, CHAGE and ASKA, 米米CLUB, JAYWALK
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

帰ったら子供たちが主人に買っていたお誕生日プレゼントが・・・

「もう一度妻を口説こう」がキャッチコピーです。口説かれるのか>私!?(笑)

 

 

本日のおまけ♪

ホテルに行く前に寄ったトヨタのお店でいただいた福袋に入っていたのが

これ、一体なーーんだ?     答え:トイレットペーパー(笑)

 

オイル交換だけのつもりが、部品交換となり代車に新しい型のカローラを貸していただきました。

我が家の車、まだ新しいはず(?)なのに車ってどんどん進化していてびっくりしました。「走る電化製品か!?」と思いました。キーは差し込まなくて良い(ポケットに入れていてもエンジンがかかります)、カーナビはさらに賢くなっているし、ハンドル部分にボタンがついていてCDやHDDなどのモード切替、音量調節、電話操作(たぶん携帯とつなぐのでしょう)ができるようになっていました。新しい車を貸して購買意欲をかきたてるなんて「そちもワルよのぉ!?」

ただ、電化製品に弱いおじいちゃんが車を使いこなせるのか・・・ちょっと心配。アナログ車もあるのでしょうか。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

putarou

今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)
ご主人と二人でホテル泊なんて、すごい素敵!羨ましいっ。
うちも「春休みあたり、どかんと旅行したいね~」
と話していますが、現実になるかどうか、、、。
下の子がいよいよ受験の年なのです(^_^;)
R35のCD、私も気になってました!
気の利いたプレゼントですね。優しいお子さまたち☆
それと、最後のトイレットペーパー、
かなりのインパクトです!
by putarou (2008-01-07 00:34) 

夫婦でお泊まりなんて、うらやましい!
温泉とか、行きたいです・・・

未だに私の髪の毛がないと眠れない我が子。
一人で布団に寝る事さえ叶いません(^^;)

「R35」レンタルして私も車で聞いてます
口説かれたら?教えてくださいね♪
by (2008-01-07 08:53) 

のりりん

ご夫婦二人のゆったりした時間、素敵ですね〜
夜景もほんと綺麗!!
リーガロイヤル、いつか行ってみたいです♪その際には忘れずにカツサンドも!
by のりりん (2008-01-07 10:40) 

ようこくん

putarouさま

トイレットペーパー、笑っちゃうでしょ!?

今年はいよいよお受験ですね。4月になって学年が変わらないとまだ実感がないのですが、どうなるでしょうね。
お互い、がんばりましょうね。
by ようこくん (2008-01-07 19:27) 

ようこくん

モカさま

>未だに私の髪の毛がないと眠れない我が子。

へぇ~、そうなのですか。きっとモカさまの良い香りとか手触りなどが安心できていいのでしょうね。
我が家は私ではなく、バスタオルやぬいぐるみが無いと寝られません。長年使ってもう、ボロボロです。。。
by ようこくん (2008-01-07 19:30) 

ようこくん

のりりんさん

カツサンドもおいしかったですし「メリッサ」には他にもおいしいパンやデニッシュがたくさんあります。端から順番に食べていきたいです(笑)
by ようこくん (2008-01-07 19:31) 

そら

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
今年こそぜひお会いしましょう♪(といいつつ二年くらい??)

ロマンティックですねーーーーー羨ましいです(素)
大浴場もあるなんてゆっくりお湯に浸かれますね!

私は年末まで風邪をひきずりましたが、なんとか30日から二泊で温泉へ行ってきました
二日目に泊まったところではスパがあり、二人一遍に同じ部屋で受けられるということで(別にその必要ないんだけど、、、)夫と並んでボディマッサージ
夫のうがうがっ、ぐぅぐぅというイビキをききながらのエステはいただけません(涙。。。)
by そら (2008-01-08 12:52) 

ミー

ようこくんさんご夫婦は本当にラブラブ~♪(/ω\*)
ザ・ナチュラルコンフォートタワーズのお部屋拝見しましたが
色んなお部屋があり、どのお部屋になるのかワクワクしますね。

カツサンドも美味しそう・・・
ようこくんさんのブログはお腹がいっぱいの時にみないと
お腹が減って我慢できなくなります。11時過ぎは見ちゃ駄目だわ。
by ミー (2008-01-08 23:18) 

ようこくん

そらさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそ、本当にお会いしたいです。主人、東京に単身赴任しないかしら?(ワルっ)
そらさんの関西訪問ツアーもお待ちしています!!

そらさんのご主人のイビキ・・・目に浮かぶようです(笑) 優雅さ帳消し!?
海外でも最近はカップルで受けられる所がありますよね。いいなぁ~(素)
by ようこくん (2008-01-09 12:40) 

ようこくん

ミーさん

ザ・ナチュラルコンフォートタワーズの上の階にはさらにエグゼクティブのためのフロアーがあり、エレベータも専用キーを差し込むようになっているようです。
いつか、ミーさんオススメのリッツカールトンのクラブフロアに泊まってみたいなぁと思っています。

>ようこくんさんのブログはお腹がいっぱいの時にみないと
>お腹が減って我慢できなくなります。11時過ぎは見ちゃ駄目だわ。

あはは~。私もお昼にお弁当を食べた後にミーさんのブログを見てヨダレが出そうな時があるんですよ。私の場合、お腹が一杯でも別腹が待機しています!
by ようこくん (2008-01-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親孝行のまねごと石鹸、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。