SSブログ

石鹸、再び [お気に入り]

以前、韓国で買った竹塩石鹸(写真左上)はつっぱらずしっとりするのでずっと使っていたのですが、ニキビ顔の子供たちがどうやら私に内緒で使っていたらしく最近小さくなるスピードが速い速い!!

この竹塩石鹸はツアーのガイドさんのお勧め商品で、竹に塩を入れて焼くのが竹塩なのですが9回(いや、7回だったかな・・・。一般の安い竹塩石鹸は2-3回しか焼かれていないそうです)焼いたのがこの石鹸に使われている竹塩でそれだけ不純物が少なく肌の敏感な人、アトピーの人、赤ちゃんにも使えてDFSにしか売られていないそうです。

 

似たのを使いたいなぁと、韓国に行くお友達に頼んでおいたら買ってきてくれたのがこちら(写真左上)です。

 

何故か日本語で書いてあるのが笑えたのですが、黄土や胡瓜、竹炭など色んな成分が入っていて私が買ったのよりも良さげです。

 

右側はハワイ土産にいただいたアイランドソープキャンドルの石鹸。すごくおいしそうです(笑)。よく見ると赤や黄色の何かが入っているのですが、とても良い香りなのでタオルを入れてある棚の中にそっと忍ばせてみました。

石鹸って、良い香りがするのでそれだけで幸せな気分に浸れます♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

のりりん

最近はほとんど石けんって使わないのですが、確かに最近の高級石けんはいい香りがしますよね〜
私はにきび肌ではないのですが、竹塩石けん、気になります!
by のりりん (2008-01-10 17:58) 

ミー

人間って匂いにとても敏感ですよね。
香りでリラックスできたり、リッチな気分になれたり・・・
良い香りの石鹸大好きです♪

最近アロマがマイブームで、
加湿器もアロマをセットできるタイプのを買いました。
スチームと一緒にラベンダーをセットして寝室で使っていますが
凄くリラックスできます。
by ミー (2008-01-10 19:16) 

putarou

私も石鹸にはこだわってます!
最近の自分のお気に入りはビフォニーの石鹸です。
敏感肌用なんですけど、泡立ちがクリーミーで
洗い上がりもしっとりです。
もう続けて5個目使用中です(^_-)
その前はMARKS&WEBの石鹸にはまってました。
うちの子たちもニキビが気になるお年頃。
竹塩石鹸、超気になります!
by putarou (2008-01-11 11:09) 

ようこくん

のりりんさん

石鹸・・・というか香りそのものが気持ちを落ち着かせてくれますよね。女性の特権かな!?
竹塩石鹸は、これまで使った中でかなりのハイレベルでした。韓国に行かれたら是非是非どうぞ。
by ようこくん (2008-01-12 15:55) 

ようこくん

ミーさん

ラベンダーは本当に落ち着いて寝られますね。以前、枕を買ったらラベンダーのスプレーがついてきたことがあります。
香水、アロマ、石鹸・・・ああ、それだけで贅沢な気分です!
by ようこくん (2008-01-12 15:58) 

ようこくん

putarouさん

石鹸がお好きだとは知りませんでした。
ビフォニー、MARKS&WEB どちらも肌に優しくて良さそうですね。

私は、東急ハンズが大好きで立ち寄った時には石鹸コーナーで世界各国の石鹸をじーっと眺めている(怪しい?)のですが、今度あったら買ってみたいと思います。
by ようこくん (2008-01-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の時間戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。