SSブログ

戦利品 [びっくり]

今日は朝から気合を入れて(?)スーパーの閉店セールに行ってきました。普段は利用しないスーパーなので黒山の人だかりを想像していたのですが、ガラ~ン。。。 これだから無くなるのね・・・ちょっとかわいそうになりました。。。

いくつか買った中で特にお値打ちだったのが

「電子辞書」18800円で最後の一台でした。

 

高校になると公立でも私立でも必要になりますので、1年早いのですが(受験勉強にも使えるし)息子用に購入しました。

昨年、娘が学校で購入したものより随分進化していてしかもお安い~(涙)

タッチペンで手書きできたり、漢検の勉強や受験勉強に役立つものもたくさん入っていますし、もちろん英和辞典や旅行英語などでは発音も聞くことができます。

100のコンテンツhttp://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-at760/contents.htmlが入っていて、しかも面白そうなので辞書としてではなくゲーム機として活躍したりして(笑)

 

面白そうなコンテンツ

<能力開発/ライフサポート>

 ・読めそうで読めない漢字

 ・もっと読めそうで読めない漢字

 ・やっぱり読めそうで読めない漢字  (どこまで続くの?(笑))

 ・大人のIQテスト

 ・脳を鍛える即効トレーニング(By 川島隆太教授)

<健康>

 ・医者からもらった薬がわかる本2007

 ・漢方の診察室

<英語系>

 ・これが英語で言えますか

<生活>

 ・クイズ法律事務所

<旅行>

 ・世界の料理・メニュー辞典    などなど

 

帰ってきた息子は「日本史年代暗記ターゲット」に反応しておりました。最近は、塾でも学校でも辞書を引くことは少なく、受験生の勉強はこういった電子辞書やDSでゲーム感覚でされているそうです。単語カードを持ち歩いていた世代の私としてはジェネレーションギャップを感じるわ(´-`;;)

 

そして、自分用に買ったのは「トランシーノ」http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/です♪

テレビのコマーシャルでよく見かけてずっと気になっていたのですが、どのお店で見ても定価だったので躊躇していましたが、2割引で買うことができました。でも、何も考えずに他の商品とレジに差し出すとそこだけはカードが使えないお店でしたので、財布のお札が全部無くなり危うくお支払いができないところでした(大汗)  お買い物にはお金も持って行きましょう!>自分。

 

「トランシーノ」は肝斑に効く日本で初めての飲み薬。しかも2ヶ月で効果があるという期間限定となると、試してみる価値あり??と期待でいっぱいです!! が、自分で自分のシミが肝斑かどうかわからないところに落とし穴があるような気がするのですが・・・(~ ~;)

お店の人の話によると2ヶ月飲んで、効果が薄いとかもっと飲みたい場合には2ヶ月以上あけて(その間はハイチオールCなどシミに効くビタミンを飲んでおく)また2ヶ月だけトランシーノを飲むのだそうです。

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

いいお買い物しましたね♪
やっぱりこれからは電子辞書ですよね〜。
うちのおねえは最近出て話題になっている広辞苑が欲しいのだそう
です。本屋で見たら7800円でした。
高〜い!!
買っても結局本棚の住人になりそうな気がするんですが(^^;)
by (2008-01-12 21:27) 

のりりん

わはは、やっぱり閉店するにはワケがあったのですね。
でも普通、最後くらいは人が押し寄せるもんですがね…。
おお、トランシーノ!!私もCMで見て、すっごく気になっていたのです!私も目のふちにカンバンがぁ〜
是非効果のほどを教えて下さい!
by のりりん (2008-01-12 22:01) 

ミー

おおっ!
トランシーノ買われたのですね♪
私の使っている、な~んちゃってトランシーノは
まだ効果は出ていないのですが、便通が良くなりました。
因果関係は不明ですが、シミと便秘って東洋医学的には
関係あるようです。

電子辞書はとてもお買い得でしたね!
私も欲しい~
by ミー (2008-01-12 22:09) 

リオン

閉店セールって、掘り出し物があったりして楽しいですよね♪
電子辞書は、去年オボンが受けた某中学で
必ず購入することになってました(^-^)
今は中学からすでに電子辞書の時代なのね。
ちなみにお嬢とオボンの学校は
まだレトロな辞書を使ってます(^O^)
by リオン (2008-01-13 10:19) 

みちる

電子辞書の機能ってすごいんですね。
息子が持っている電子辞書にも
家庭の医学とかが
入っていて、それは見せてもらったことがるけど、
あとは、いっぱいありすぎて
頭がこんがらがりそうで、見てませんでした。
面白い機能もあるのですね。
by みちる (2008-01-13 22:52) 

ようこくん

モカさま

本や辞書って高いですよね!
広辞苑・・・うーーーーん、うちなら本棚の住人の前にお昼寝用枕になりそうです(ちょっと高すぎて寝心地は良くないかも)
by ようこくん (2008-01-15 22:02) 

ようこくん

のりりんさん

最近のCMって誘い文句がお上手なので、ついつい購買意欲が高まりますね。トランシーノ、2ヶ月がんばってみます。
のりりんさんの、目のふちというのは肝斑じゃないかも・・・です。
by ようこくん (2008-01-15 22:05) 

ようこくん

ミーさん


>因果関係は不明ですが、シミと便秘って東洋医学的には
>関係あるようです。

それはわかるような気がします。便秘だと身体の中にどんどん毒素がたまっていきそうですもんね。身体の中がキレイにならなければ、肌もキレイにならないのでしょうね。身体に入れるものから気をつけたほうが良いのでしょうね。
by ようこくん (2008-01-15 22:08) 

ようこくん

リオンさん

へぇ~!!中学でも購入する学校があるのですね(びっくり)
でも、確かに通学が遠い学校であれば辞書を持ち歩くのも大変ですが。。。便利だなぁと思う反面こんなに機械に頼っていいのか?と思う事もあります。
辞書もちゃんと引ける子になって欲しいですね。(うちの子はちゃんと引けません)
by ようこくん (2008-01-15 22:15) 

ようこくん

piglet-yさん

本当に電子辞書ってすごいですね。私が欲しいです(素)
最近はテレビまで見られるのもありますし、それで電話とカメラまで使えたら完璧です(笑)
by ようこくん (2008-01-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石鹸、再びお鍋の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。