SSブログ

お鍋の日々 [株主優待]

昨日は「コロワイド」の株主優待http://www.colowide.co.jp/ir/stockholder.phpで届いた「海鮮たくさん満福鍋」を食べました。

通年で500株持っていれば年間4万円相当(1万円X4回)の株主優待券がいただけ、関連のレストランや居酒屋などhttp://www.colowide.co.jp/で使うか商品と交換できます。 

カニは冷凍なのであまり期待はしていなかったのですが、予想外においしかったです。それに、ラーメンは大好きな札幌の西山ラーメンのものでした。これで4人前のはずですが、野菜やお豆腐をたくさん入れ、別にラーメンを買っておきましたがハイエナには足りませんでした。

 

土鍋を出したついでに、本日も牡蠣の土手鍋をしました(超手抜き)

牡蠣が入っている筒状の袋・・・とっても苦手です。本日もハサミを入れた瞬間ピューーーッと噴水状態になりキッチンと私の服は海水まみれになりました(T T)

以前、同じ形状のキムチもやしを購入し、ハサミを入れた瞬間には頭からキムチの汁を大量に浴びて速攻お風呂行きとなりました。「この袋・・・何とかならないのか!?」といつものように思いながら、ふと牡蠣の袋を見ると「上手な開け方」とイラスト入りで説明がありました。「大き目の器に水を張り、その中に袋を漬けてハサミできると水が飛び散りません」 ☆\(゜о゜】】】 そうだったのか~~~!?                   ようやくこの年で知りました(何年主婦をやっているの?>自分)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

みちる

やっぱり、冬はお鍋ですよね~
おいしそうな具です。
私は最近キムチ鍋が好きで、
小さい子がいるので、
普通にお鍋を作った後、
夫と私の分を小鍋に移して
キムチを入れて味わってます^^

それで、日本酒なんかあったりしたら最高です^^
いつか、一緒に飲めたらいいなぁなんて^^
by みちる (2008-01-15 22:21) 

ミー

たった500株でこの豪華な食材が年4回!?
超お徳です~~~~

牡蠣の上手な空け方は私も知らず、
毎回こぼして鬱陶しいので避けていました。
ちゃんと説明書見れば載っていたのですね(~_~;)
by ミー (2008-01-15 23:24) 

のりりん

ややっ、なんと豪華な海鮮鍋セット!!
株主優待、いいですね〜♪
すごい出来る奥さま!!という感じがします!
うちも任天堂を買っておけば…あうあう。
by のりりん (2008-01-16 22:47) 

ようこくん

piglet-yさま

キムチ鍋、おいしいですよねー。冬はあったまるし、夏は元気が出ます。うどんを入れてもおいしいですし、本当に使えます!!

日本酒もいいですねー!お鍋に日本酒、サイコーです!!飲みた~い!!
by ようこくん (2008-01-18 19:55) 

ようこくん

ミーさん

やはり、牡蠣は失敗されていましたか(笑)
もっと、形状を考えてほしいですよね!!

こちらの株は優待だけ考えると本当においしいです!でも、物でいただくよりお店で使った方が換金率は良いと思います。関西によくある「贔屓屋」でも使えますが、使えるお店は関東が多いみたいですね。
by ようこくん (2008-01-18 19:58) 

ようこくん

のりりんさま

お鍋、おいしかったです~。
でも、株は暴落中でできる奥様とは程遠く、冬眠中のクマです(苦笑)

任天堂株・・・予知能力があればよかったのに、です。
NTT株の時もまわりで「借金してでも買うんだったー」と言っていた人がいましたね(笑) こればかりは、吉と出るか凶と出るかはわかりませんね。
by ようこくん (2008-01-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。