SSブログ

中だるみのツケ [なんでこ~なるの!?]

朝、玄関のポストに郵便が入っていました。差出人はZ会で模試結果在中となっていました。普通の郵便であればマンションの下のポストに入っているはずなので、受験時期真っ只中で郵便屋さんは試験結果と思って少しでも早くと玄関まで届けて下さったのでしょう(プフフ)。ありがとう、郵便屋さん♪

ところが開けてみてびっくりしました。。。模試なので、当然のごとく志望校と判定が書かれているのですが、見たことも無い偏差値が載っていました。。。朝から全身の力が抜けました。(涙)

娘の初めての模試結果では、コンピュータが壊れているのか?と真剣に思った、というか世の中にこんなヒドイ偏差値があったということを初めて思い知らされて息が止まりそうでしたが、今回の息子の結果もそれに近いものがありました(!!!゜_ ゜!!!)悪夢再び。 やっぱり、勉強しなかった1年分のツケですな!

 

では、気分を変えてデザート2種を♪

 

 

 

昨日のデザート、「葉乃国」http://www.hanokuni.com/hanokuni_sweets/sweets03/の抹茶ロールケーキ。中は生クリームと黒豆ですが、ちょっとしっとり感に欠ける感じでした。

 

本日のデザート♪

近所のケーキ屋さんの「いちご大福」です

中身は白あんではなく、なんとスィートポテトと生クリームとイチゴです!おいしいっ!

季節限定なので、また買って来ようと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やまぴー

随分気を利かせてくれる郵便配達さんですね^^
やはり民営化したから?!^^;

受験が終わると、気持ちが糸の切れた凧状態になっちゃいますよね
ぶーも同じです^^;
早く目覚めて欲しい!!
by やまぴー (2008-01-31 18:38) 

ようこくん

hahaさん

糸の切れた凧・・・そうですよねー。もう、終わった瞬間から切れていましたけど(笑)
ぶーくんは、4月から2年生ですね。たるまないように糸をひっぱってあげましょう!!(よいしょっ)
by ようこくん (2008-02-01 12:47) 

みちる

Z会模試、
息子も2月9日に学校で受けるようです^^;
昨年、どうしても英語が
わからないから、やらせて!と
お願いされて、
始めたZ会の通信添削の英語
2回しか添削を出さないまま放置して、
やる気が見えないので、
半年で打ち切りました。
残りの4回分の添削も、
まったくやらないので、
困ったものです^^;
でも、Z会って、難しめだとか・・・?
模試のレベルも高め?と聞きました。
by みちる (2008-02-01 14:08) 

ようこくん

Z会、確かにレベルが高いです。東大京大Z会(笑)
なので、模試も(大阪でたくさんの受験生が受ける模試に比べて)5-7点だったか7-10点だったかうろ覚えですが、偏差値が低くなります。
それを差し引いても・・・ひどい・・・

piglet-yさんは早めに手を打たれてやめられてえらいです。うちは子供2人ともたまっていく一方だったのに私も放置していたので大失敗です。
by ようこくん (2008-02-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪あっちこっち巡り愛情の実験① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。