SSブログ

食べてばかりですが・・・ [グルメ]

お正月に実家用に新しいシュレッダーを買って、2台並べて置いておいたら新品の方を捨てられていました_| ̄|○   そう来る~!?っていうか、古いの(故障している)を隠しておかなかった私の完敗です。

そして、お菓子作りに役立つイワタニのミルサーが実家にあったのを思い出し、あっちこっち探したのですが出てきたのは付属品やフタばかり・・・本体は何処へ~~!? いつも肝心な物がないんだから・・・(ブツブツ)

 

今日は、一日中冷たい雨が降っていて外出する気をそがれたのですが、夕方になってスーパーに出かけました。何故か年末よりもすごい人混みでレジ待ちの列がとんでもないことになっていました。(みんな何を買いに来たのでしょう!?) あんなにすごい人だったのに、冷凍食品半額コーナーはガラーン・・・。日本人の反応って分かりやすいです。

そして、節分といえば恵方巻きです。スーパーでは買わず弟のお店の売上に貢献すべく(嘘)遠路はるばる買いに行って来ました。

 

丸かぶり用ですが、中身はこんな感じの太巻きです。メインは鰻・エビ・たまご・・・など

 

もう一本余分に買ってきましたが、やはり息子のお腹におさまってしまいました。

体だけ恵方を向けましたが無意識に頭はテレビ「サザエさん」に集中、しかも途中で息子が帰ってきたので「お帰り~」と言ってしまい、ご利益はなくなってしまいました。トホホ

 

最近のデザート♪

大丸梅田店地下1階(阪神へ抜ける)通路でいつも行列ができている「イリエ」http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buaes205/bakery/irie.htmのクリームパンです。

いつものように、大行列の中に紛れて待っていると白衣を着た入江さんらしき方が行列の前から後ろに順に頭を下げて回られていました。このクリームパン、焼き立てで持ったら崩れそうなぐらいフワフワ、そしてカスタードもなめらかなプリンみたいです。持って帰る時に型崩れしないように、特製ダンボールを敷いた袋に入れて下さいます。商品への強い愛情を感じられずにいられません。

1個115円、お一人様5個までです。(ダンボールの下に2個隠れています)

お値段も良心的で、並ぶ価値ありです。

 

「焼くだけのお菓子Vol.2」を見て作った「抹茶とあずきのケーキ」♪

焼く前にゴマを散らすのを忘れていました。

 

食べ物ばかりになってしまいました(~ ~;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みちる

お·お·美味しそうなものばかり(=^▽^=)
今私は休憩タイムで
職場近くのカフェで
美味しいものを
食べながら、
美味しい記事を
読んでます。
至福のひととき('-^*)/
by みちる (2008-02-04 13:38) 

のりりん

おおっ、鰻入りの恵方巻き!!
すっごく美味しそうです!それにしてもあれ1本食べ切るまで口をきかない、というのはなかなかの苦行ですよね。
そして抹茶&あずきのケーキ、すごく美味しそう!私もこれ大好きなんです♪
by のりりん (2008-02-04 21:02) 

ようこくん

piglet-yさん

最近、食べても食べてもお腹がすくので、一日中頭の中は食べ物のことばかりです。それに比例して体重も増加中です。トホホ

職場近くのカフェですか・・・いいなぁ~!
私のまわり(キョロキョロ)・・・ありません・・・
by ようこくん (2008-02-06 12:34) 

ようこくん

のりりんさん

恵方巻きは1本食べ終わるまでに時間がかかりますよね。
一人で食べないと無言は無理です~!

抹茶のケーキ用に買った抹茶がたくさん残っています。
どうやって消化するか考え中です。
by ようこくん (2008-02-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。