SSブログ

誕生日プレゼント

数日遅くなってしまいましたが、頼んでいた娘の誕生日プレゼントが届きました。

ユーキャンの「新・速習筆ペン講座」http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/114/about.htmlです。


初めはボールペン字に興味を持っていたのですが、比較的良く使う「筆ペン」の講座があるのを発見し「字は一生モノだから」という娘のひと言で、今年のプレゼントはこれに決まりました。

P1030450.JPG
教材だけ見ていると、小学校1年生の「かきかた」のノートみたいです(笑)

この講座の素晴らしいところはまず自分の住所・氏名のお手本がいただけることです。そして、かなり実用的な内容です。

私の母は書道の師範を持っていますが、私自身1度しか教えてもらった記憶がありません。なので、字にはかなりのコンプレックスがあります。特に、ご祝儀袋や慶弔の場での記帳では毎回泣きたい気分になります。それをわかっている娘は「じゃあ、これからは私が『御結婚御祝』とか書いてあげるよ」と言ってくれています。

ただ、問題なのは娘が通信教育が苦手な事です。2回も挫折した進研ゼミの二の舞にならなければいいんだけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。