SSブログ

コロワイド ~株主優待~ [株主優待]

「コロワイド」(7616)http://www.colowide.co.jp/の株主優待が届きました。



500株持っているとで年4回1万円分(1000円X10枚)が届くのですが・・・この優待券で交換できる商品が・・・今回はショボイ~http://www.colowide.co.jp/ir/stockholder.php

なので、交換するのはやめてお店で使うことにしました。


株ではずっと痛い目に遭っていますので、最近は「コツコツ真面目に働こう」をモットーに生きています(笑)
株をしていると自分の性格がよくわかります。上がると「もっと上がるかも」と思って結局下がり、下がると「元に戻るまで我慢」と思って損切りできずにいるとさらに下がる・・・。結局自分はとっても欲が深い人間なのだと痛感しています。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

のりりん

おお!こういう株主優待のある株を持っているって、すっごいお得ですねー!利息に換算してみたらもうアータ。
今こそ株の買い時かなぁと思いつつ、未だに手が出せずにいる私です。その前にFX!
by のりりん (2008-04-03 00:42) 

そら

たしか前は蟹のセットとかでしたよね??
でも年四万円分はすごい!!

株ですが去年の秋くらいに2002年から保有していた株を税金の控除措置(2002年に買った株を2005~2007中まで保有しその間に売れば1000万分まで譲渡税控除)の関係で処分したのでずいぶん難を逃れたのですが、、、、そのおかねでまた仕込んでしまったので(汗)
儲けた分はすべて今の塩漬け分損益でちゃらです~
欲ってほんとコワイコワイ アーヤダヤダ涙
by そら (2008-04-03 14:14) 

ようこくん

のりりんさん

そうなんです。利息で1万円もらおうと思ったら大変な貯金をしないといけないですよね(計算ができませんが(笑))

FXも難しそうですねー。トライされたら是非教えてください。
by ようこくん (2008-04-04 12:31) 

ようこくん

そらさん

>ずいぶん難を逃れたのですが、、、、そのおかねでまた仕込んでしまった>ので(汗)

わかりますー。私も、すぐに次のを買ってしまいますのでいつも損をするのですが、そのお金を寝かしておいてチャンスが来たら使うというのが賢いやり方だよと主人に言われました。株安になっても自分のも下がっているので運転資金がない私は「そっか~~!?」と変に納得したのでした。

それよりも欲張りな性格を改める方が先でしょうか(素)
by ようこくん (2008-04-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼント受験生の自覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。