SSブログ

塾の懇談①

昨日は、仕事・学校・塾のフルコースでした。
家に帰ると日曜日に消化したばかりの焼きそばが、今度は生協から6玉も届いていました[ふらふら] 
こうなったら息子のお弁当箱に巨大オムライスと見せかけてオムそばを入れるしかない!?


さて、塾の懇談では「最近、何かありました?今までからは考えられないミスを連発しているんですよね」と言われました。鋭いっ!!と感心している場合ではなく、実際息子が勉強に集中できない理由を説明しました。学校の中でのトラブルが泥沼化し、親子共々この半月悩まされ続けていますが、同じ悩みを持つライバルくんはひょうひょうとしていて勉強には何の影響も無いそうです。精神的にタフかどうかがこれから先重要になってきますが白黒はっきりしないと前に進めないタイプの息子はこれからどうなっていくのかな・・・と思います。


(まだ志望校も定かではないため)だいたいの行けそうな学校とこれから1年の勉強の進め方を伺い、最後に見せられたテスト結果を呆然としながら眺めてしまいました。

「今が底ですから・・・」

うーーーん、その言葉、何度も聞きました。。。その「底」とやらはどんどん沈下していってるような気が・・・


タフになれ、息子!!


でも、塾では生徒の性格もすごくよく理解された上でうまく指導されていて、本当にありがたいと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

息子君、真剣に考えるから悩んでしまうのですね。
どんな悩みかわかりませんが
悩みに振り回されるとダブルパンチです。
息子君頑張れ~~~~
ようこくんさんも頑張れ~~~



by ミー (2008-04-17 16:55) 

ようこくん

ミーさん

ありがとーーーございます。
浮いたり沈んだり気分的に忙しいです(苦笑)

そろそろ地上に這い上がって復活したいですー!

by ようこくん (2008-04-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。