SSブログ

そんなことをしたらバチがあたるよ! [なんでこ~なるの!?]

主人がお休みの時には、私の会社の近くで一緒にランチをすることにしているのですが、主人から連絡があり約束していたランチに行けそうに無いと言われました。


なんと、マンションの駐車場に停めていた車のカーナビを盗られたというのです[もうやだ~(悲しい顔)] 
しかも、たくさんある車の中でうちの車だけでした(とほほ)

主人は目を疑い、私は耳を疑いました。

警察にも来てもらい、管理人さん立合いのもと現場検証が行われましたが、頼りの綱の防犯カメラからうちの車は死角になっていて人影も映っていなかったそうです(ガーーン)


夜、帰ってみると壁に面した運転席側の窓ガラスが粉々に割られ、カーナビがあったところからは何本かの線がビヨーンと垂れ下がっていました。お気に入りのCD10数枚も無くなっていて、しばらく言葉が出ませんでした。ひ、ひどい~!![むかっ(怒り)]





主人も私も、これまでマンションで車上荒らしのことは聞いたことも無く、しかも車に埋め込まれている(?)純正のカーナビが盗られるなんて思ってもみませんでした。
でも、ネットで調べると狙われる車種のランキングにしっかり入っていました(涙) カーナビも、後付だけでなく純正のも盗られるのだとか。取り外すのにかかる時間はたったの数分なのだそうです。



夜になって主人と「そんなに暗かったっけ?」と見に行くと、充分明るく一番人の通りも多い場所でどう考えても「大胆不敵!!」でした。
純正品、闇で売られているのかな。


何でも他人事と思っていたら大間違いでした。
次は人気の無いミニカーでいいやと思いました。(でも、実際には高級かそうでないか新しいか古いかとは関係なく狙われるんだそうです)


しばらくカーナビもテレビやオーディオも使えない日々です。
自分の責任でもないのに高い修理代を出すのは本当にばかばかしいです。



泥棒へ・・・そんなことばっかりして生きていたら、いつかバチがあたるよ!![パンチ]




後日追記


現場検証中のおまわりさんと主人のところに自転車を押したおばちゃん(主人談)が入ってきたそうです。
その様子を遠巻きに見たマンションの住人が数人いたみたいで、翌朝「ご主人、事故を起こしはったん??」と聞かれました。


「えっ??ひょっとして主人が交通事故の加害者と思われている??」ちょっと、びっくりでした。確かに、そのメンバーで車のそばで指差しながら話すという構図を見たらそう見えるし・・・(苦笑)

このまま放っておいたら噂に尾ひれがついて、車上荒らし被害者だったはずの主人が殺人鬼にでもなっていたりして・・・と思いました。
噂は怖い、ということが身をもって証明できました。ガビーーーン



そして、また別の人からテレビで観た怖い話を聞きました。
カーナビを盗った犯人は再びその車を狙うのだそうです。何故なら、買い換えるのは新機種にするだろうから、だそうです。ヒエーー。
皆様もくれぐれもご注意ください。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

のりりん

がーーーーーん!!
なんてショッキングな出来事なんでしょう!
車上荒らし、今まで他人事だと思ってましたが、ほんと誰でも狙われるものなんですね!
純正ナビ、高いですよね…ううっ。
by のりりん (2008-06-20 07:22) 

putarou

災難でしたね。
お気持ちは解りますよ、、。
なぜなら、、
私も6年ほど前に、マンションの駐車場で車上荒らしに遭いました。
うちの場合は、鍵をマイナスドライバーのようなものでこじ開けられ、
中にあったCDを20枚ほどごっそり、盗まれていました。
不幸中の幸い、後付のカーナビは無事でした。
それが、マンションの駐車場にはうちと同じ車種が
5台ほどあり、その全てが被害に遭っていました。
他の方もカーナビは無事でしたが、
高速の高額のカードを盗まれている方もいました。
警察の方によると、手口から若年層の悪戯的な感じだろう、、
とのことでした。
落ち込むことはもちろんのこと、
気持ち悪いですよね。
お互い、二度とこんな被害には遭いたくないですね!!
by putarou (2008-06-20 08:44) 

ミー

許せない!!
どうしてこんな悪い事ができるのか信じれない。
犯人懲らしめてやりたいーーー

カーナビを盗った犯人はどこかに売るのならば
買い取る方にも責任があると思います。
もうなんでもアリですね(怒)
by ミー (2008-06-20 10:25) 

ようこくん

のりりんさん

結構、精神的なダメージも大きいですね。
また新しいのをつけても、狙われている気がして気持ち悪いですね。
防犯対策、真剣に考えなくっちゃです。
by ようこくん (2008-06-20 12:35) 

ようこくん

putarouさん

それはひどいですね。まさに、狙われやすい車種というのが一目瞭然でしたね。
若者がやったとしたら、カーナビは売れないでしょうけれど、CDなら中古として売ることもできますから、売りに行ったのでしょうね。悔しいですね。

それからは何か対策をされているのでしょうか。
お互い、気をつけましょう。
by ようこくん (2008-06-20 12:38) 

ようこくん

ミーさん

ほんとっ、許せないです。
それに、個人情報が入っているので余計に気持ちが悪いです。

普通、カーナビの純正品は買ったときに新品をつけるので、中古で売っているカーナビってかなり怪しいのかも・・・。
ネットで見ていると、カーナビだけでなく車検証やナンバープレートを盗られるケースもあるのだとか。。。こわすぎです。
by ようこくん (2008-06-20 12:41) 

chiwarin

本当に、怖い話です。
盗難だけでなく、噂もですが。
事件は自分には関係ないって思っていても、
こんなことがあると、あわてますよね。
以前、うちも空き巣に入られたことがあって、
「うそ、うちに入った?隣じゃなくて?」って
わたしも耳も目も疑いましたよお。
噂も、尾ひれがつくと全く違う話になっていて、
こちらも後で聞いてあわててしまいます。
by chiwarin (2008-06-21 19:04) 

ようこくん

chiwarinさん

ひ~ぃ、空き巣ですか。それは後々までずっと気持ち悪いし不安と恐怖の毎日でしたでしょうね。
精神的なダメージが大きいですね。
カーナビ盗難も他人事でしたが、空き巣はもっと遠い世界のことと認識していました。うちも、これからは気をつけようと思います。
by ようこくん (2008-06-23 12:49) 

リオン

え~ッ?! ヒドイッ!
以前テレビを見ていたオボンが
「お母さん、カーナビが盗まれるんだって。
うちも気を付けた方がいいんじゃない?」
って言った時
「うちのカーナビは車屋で付いて来たものだから大丈夫じゃない?
中に埋まってるしサ(*^_^*)」
って答えたら、またまたオボンが
「ダメなんだってよ。埋まってるものも、ほじくられるんだって!」
って言ってて、ホント?なんて疑ってたけど
ホントなんですね・・・(≧ρ≦)
こういう悪い事をする人には、ものすごい天罰を下して欲しいわ!
by リオン (2008-06-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸へ雨男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。