SSブログ

白浜へ [旅行]

主人のリクエストの誕生日プレゼントで「温泉、7800円~♪」のTVコマーシャルでおなじみのの湯快リゾート「白浜御苑」http://shirahamagyoen.jp/index.htmlへ行って来ました。

普段は7800円ですが、キャンペーンで2月27日までは1000円引きでしたが

2000円プラスでカニ食べ放題プランを利用しました。


湯快リゾートは廃業したり経営が難しくなった温泉旅館を買い取ってチェーン展開していて

お値段がお値段ですので省けるところは省き、極力セルフサービス!の精神が行き届いています。

チェックインを済ませると、浴衣はロビーで自分のサイズを選びます。

P1040107.JPG
中庭には足湯もあります

P1040108.JPG


そして、部屋に入り襖を開けた瞬間大笑い、まだ明るいのにお布団が敷かれていました(きゃ~!)

お風呂を開けると・・・

P1040105.JPG
昭和の香りがしました(>_<)

お部屋からの眺めは・・・オーシャンフロントですごくいい感じ

右に見えるのは一度は泊まってみたいホテル川久です。
P1040103.JPG


温泉旅館再生を目指しているので、使える部分は全て使われていて、私たちが泊まったお部屋の

前のお部屋の入り口はどう見ても「元 小宴会場」のガラガラ扉でした(~ ~;)


お待ちかね?のお食事は2食ともバイキングです。

夜は2部入れ替え制でした。

カニを注文した人は、カニご予約席のプレートが置かれた席に座っていただきます。

P1040106.JPG
奥に写っているズワイガニ(冷凍)は最初人数分だけ盛られていますが、食べ終わったら

一ぱい単位でおかわりできます。ちなみに、切れ目とかは入っていません。

なのでみなさん黙々と召し上がっています。

南紀ですので、梅を使ったものもありました。

頑張ってカニをいただきましたが、別に6800円のままでよかったかなとも思いました。



客層としては、20代のカップルや子供がまだ小さいファミリー、そして年配の方が多かった

ように思います。

お値段はお安いですが、さすが白浜 温泉はとっても良かったです。

男女入れ替え制ですが、大きいほうのお風呂は露天風呂も広くてくつろげました。

そして、マンガルーム(無料)があったり自販機も外と同じ料金でとっても良心的でした。

売店で売られていたお土産もリーズナブル♪

P1040112.JPG
「雲丹のり」(525円だったかな)は上沼恵美子さんの番組で絶賛されたとか。




1人前のお刺身が茶托にのっていたりして、笑える部分も多かったのですが

文句は言えません[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな意味で発見の多い愉快な旅でした。



帰りには「とれとれ市場」http://www.toretore.com/tore/に寄って魚や「ねぎとろ」を買いました。

2こ800円の「ねぎとろ」は夜にご飯に載せていただきましたが、期待以上でした。

そして、岸和田SAで買った「みかんパン」(420円)、これも想像以上のおいしさでした。
P1040109.JPG




そして、おまけ・・・

スーパーで見つけた合格祈願のお菓子たち

P1040110.JPG
チョコフレークですが「気合」と書かれていて笑えました。

合格うんぬん以前に勉強しようとしない息子に「気合だ!気合だ!気合だ~!!」













nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

みちる

次回 白浜に泊まりたいと思っているので
要チェックですo(^▽^)o
帰りに とれとれ市場の前を
車で通りました
駐車場まち渋滞ができていて
今度は来てみたいねぇと
思いました。
楽しそうな場所ですね
by みちる (2009-01-19 13:05) 

ミー

こういう突っ込みどころ満載のお宿って
子供には物凄くうけますよ♪
食事は付けないが基本ですが、
「カニ」が食べれるのならば、私もお料理もお願いします。
そして、食べた後に寂しい気分になる・・・・(笑)

白浜にもまた行きたいですが、
以前行った時の、道の不便さと遠さを考えると
なかなか行けません。
あ~温泉につかってマッタリしたいーー
by ミー (2009-01-20 08:36) 

ようこくん

みちるさん

これまでのみちるさんの泊まられたお宿を拝見していると
胸を張って「おすすめします!!」とは言いにくいです(冷や汗)

個人的に私が気に入っているのは少しお高めですが
「白良荘グランドホテル」と「海舟」です。
白良浜(しららはま)は夏の海水浴シーズンには花火や
イベントもあり、本当にキレイな砂浜でいいですよ♪

とれとれ市場は行く価値有!!です。次回は是非どうぞ。
by ようこくん (2009-01-20 21:55) 

ようこくん

ミーさん

突っ込みどころ満載に大笑い。
実は、まだまだあるんですよ~。
「別館」という名の「(どう見ても)元 従業員寮」とか(笑)
もう、こうなったら「元は何だったでしょう?」と当てて回るとか。

でも、7800円ですから お料理のことだけ考えてもエライです!
温泉としては良いところを選んで再生していっているわけですから
温泉目当てであれば充分なのかもしれませんね。

うちの主人は「次は北陸か!?」と言っています。
by ようこくん (2009-01-20 22:00) 

chiwarin

いいないいな、です。結局プラス千円で蟹食べ放題なんですね。わたしもセルフサービスでなるべくお安くに賛成です。
by chiwarin (2009-01-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。