SSブログ

出願 [子育て]

ようやく、昨日の午後から平熱に戻り 今日から仕事に戻りました。

今日も休んだら土日に突入するので、(本当にしんどかったのに)[船]海外旅行疑惑[飛行機]

など沸き上がっていたら大変です(笑)



最近、立て続けに子供たちの大切なものに災難が起こりました、というか起こしました!?

娘のiPod、ジャンパーに入れていたらしいのですが無くなりました。

落としたのか、盗られたのか・・・不明です。

しばらくの間は我慢していたのですが、アルバイト代で新しいiPod nanoを購入しました。

本当にうすっぺらくてびっくりしました。はっきり言って持ちにくいです!

今度こそ本当にスルリと落としそうです[たらーっ(汗)]

それに、音楽を取り込むためのソフトiTunesを更新するも、上手くいかなくて

2時間位うなりました。

そういえばビックカメラの店員さんに勧められた「AppleCare」という別途4800円のサービスを

思い出しました。(もちろんご遠慮~です)

本体の不具合やバッテリー交換などの特別保障のほかに、書かれていたのが

2年間何度でも無料という「電話サポート」

・・・そんなものにお金をとるの???ってちょっとびっくりしました。

そういえば、iPodの説明書、とっても不親切というかわかりにくい[ダッシュ(走り出すさま)]

初めて買ったときも悩んだのでした。結局使うのは私ではないので

インストールとか最低限しておけば娘は使いながら理解していったみたいです。



そして、息子のウォークマンを・・・また洗ってしまいました。

カチャン・・・と洗濯機の中で金属音を聞いたとき嫌な予感がしました。

嗚呼、学習能力の無い息子・・・と私_l ̄l○   もちろん動きません。

自分の落ち度は棚に上げ「次は自分のお金で買ってよ[ダッシュ(走り出すさま)]」と怒ったら

「わかった[バッド(下向き矢印)]」とへこんでおりました。




さて、今月は中学では最後の実力テストと期末テストがあったのですが

私立専願で内申が既に決まっている息子は全く勉強もせず

「実力テストと思って受ける~」と更にお気楽モードでした。

塾でも今は公立前期と後期組に力が入れられていて「来たかったら来れば~」で

一体この子はどこで勉強をするんだろう???と思っていました。

こんなにゲームばかりで勉強しないのに「大丈夫」と思っている傲慢さというか自信が怖いし

「じゃあ、テストで30点でも隠さず見せてよ~」と言うと「わかってる~」


娘の時は塾で受験勉強を始めたのが遅かったし、ずっこけるぐらいの偏差値でしたので

2学期からは勉強に対して真摯というか本当に必死だったので

今更ながら姉弟でも全く正反対な性格だと思います。

机に向かっているから勉強しているとは限らないとわかっていても

毎日毎日勉強しない子供を見るのも結構ストレスたまりました~。



そして、今日は息子の学校では期末テスト後に私立高校の出願に行きました。

受験番号が並ぶように、もう一人のお友達と仲良く行ったのですが

受けるコースが違うので無残にもバラバラに(笑)[失恋]

コース別、専願・併願別に試験場所が異なると初めて知りました。

受験番号を見て、あと何人出願するのかなぁ~と思いました。

「入試も近づいてきたから、これからは塾の自習室でがんばるから家にはいないと思って」と

ちょっと本気モードになってきましたか[exclamation&question]

受験まで10日位ですが本気になってくれるだけでも、まぁよしとしましょう。




早く受験が終わって志望校に入ってクラブで身体を動かすようになって

イキイキした子供に戻って~~[exclamation×2]と母は心から願っています。


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

me

ようこくん様

風邪、大変でしたね。でも少し良くなられたようで良かったです。
無理しないでお大事になさってくださいね。


by me (2009-01-30 21:14) 

モカ

受験番号が並んでしまうと合否がバレてしまうから、
私はいやだったんですけど。
でも、別々の番号になってしまったんですね。

自習室に行くなんて、なんて偉い息子さんでしょう!!
うちなんか前日にゲーム三昧です
あきれます・・・
by モカ (2009-01-31 16:43) 

chiwarin

わたしは、次男の携帯を2回洗いました。
ポケットに入れたまま洗濯かごに入れる息子が悪いのか、
確認しないで洗うわたしが悪いのか?
とーぜん、息子ですよね~
(そう、言ってほしい、わたしです・・・・・)
by chiwarin (2009-02-01 20:35) 

haha

インフルエンザとは災難でしたね・・・
でも息子さん凄く優しい! ぶーなら絶対何もしてくれないと思う・・(T_T)

私は過去に携帯2回ipod3回洗濯経験ありますが、汚れ物を洗濯籠に入れた人の責任!!と言う事にして責任逃れ?しています^^;

息子さんいよいよですね 
吉報をお待ちしています \(^o^)/
by haha (2009-02-01 21:50) 

ようこくん

meさん

ありがとうございます。
ようやく、今日からはマスクなしで生活できるようになりました。
meさんもお気をつけ下さいね。
by ようこくん (2009-02-02 12:40) 

ようこくん

モカさん

高校受験は、個人ではなく学校から揃って出願しに行くため
否が応でも(笑)誰がどこを受けて、誰が落ちたか
一目瞭然なのです~。いいような悪いような・・・

自習室には通うようになりましたが、家ではやはり
ゲーム三昧です(だめだこりゃ)
by ようこくん (2009-02-02 12:43) 

ようこくん

chiwarinさん

>ポケットに入れたまま洗濯かごに入れる息子が悪いのか、
>確認しないで洗うわたしが悪いのか?

アハハ、そうそう!!いつも、そう思うんですが
しばらくするとまたやってしまいます。
息子に怒りながらも、ちょっと自分でも情けない母です。。。

by ようこくん (2009-02-02 12:45) 

ようこくん

hahaさん

>私は過去に携帯2回ipod3回洗濯経験ありますが

きゃ~~(爆)
し、師匠と呼ばせて下さい!!
上には上がいらっしゃって(笑)安心しました。
携帯もiPodも痛いですね~(涙)
by ようこくん (2009-02-02 12:48) 

nora

最近のは小さいですよね。
ある程度の重さがないと 存在すら忘れてしまいますから、
少し前の機種で十分です(笑)

高校受験 うまく行きますようにお祈りいたします。
by nora (2009-02-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのインフルエンザ時の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。