SSブログ

久しぶりの英会話

今日は久しぶりに英会話のメンバーと飛び入り参加の方お二人で

教室近くのインド料理店に行きました。

コピー (2) ~ P1000142.JPG

サモサもナンもカレーも全部おいしかったです♪


メンバーは入れ替わりがあるのですが、何年も残っているのは

ものすごく向上心や目標を持って努力している方ばかり。

ネイティブの先生、留学経験者、仕事で英語を使っている人の中で

相変わらず聞き役専門ですが、英語のシャワーを浴びていると

いつかは喋れる日がくる・・・かも。



毎回とても刺激になります。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiwarin

そっか、英語のシャワーを浴びるといいんだ。
英語を何年学んだんだって、
自分でも自己嫌悪になってしまいます。
by chiwarin (2009-05-02 18:42) 

ようこくん

chiwarinさん

>英語を何年学んだんだって、
>自分でも自己嫌悪になってしまいます。

全く同感です。日本の教育のしかたが間違っているんじゃないかと
思います。最近の子供の教科書を見ると、自分の頃よりは
興味深い内容だったり、実践的な会話形式だったするので
これからは喋ることができる人が少しは増えるのかなと思います。

英語シャワーは、とっても良いと思いますよ♪
全部聞き取ることは無理でも、全体的に何を言っているのかが
わかればいいかなというレベルですが、まずはそこからですね(笑)

by ようこくん (2009-05-04 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いお天気胃カメラの次は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。