SSブログ

学食 [子育て]

忙しくてほったらかしにしていた大腸内視鏡検査の結果を

ようやく金曜日の夜に聞きに行ってきました。

ポリープはすべて炎症性のもので、悪性のものはなかったようです(ホッ)

(素朴な疑問ですが、結果を聞きに行かない人が悪性で症状が進んでいたりしたら

病院から電話がかかってくるのでしょうか?)



その日は子供たちも夕食不要だったため、主人と居酒屋さんに行きました。

元気だとわかるとビールが美味しい[ビール][exclamation×2]

お土産にコンビニ(ファミリーマート)で子供用スィーツを買いました。

P1000156.JPG
右はなんと、480gもある巨大プリンです

その後帰ってきたハイエナ(息子)が一気に食べました(¬ ¬;)




今週は娘の学校の体育祭を見に行きました。

初めて学食で食べてみました。

P1000155.JPG
きつねうどん♪230円 リーズナブル



そして、昨日は息子の学校に朝から晩までカンヅメでした。

外へ出る時間がなかったので、ここでもやはり学食へ。

P1000157.JPG
無難にカレーライス♪

とお友達が注文したうどん♪
P1000158.JPG
上に不思議なものがのっています。

「てんぷら?」と聞くと「たこやき」でした(笑)

明石焼き感覚なの!?




昨日は役員会の後、コース別懇談会でした。

毎回テスト後に各教科のテストの概評や近況を知らせる懇談があるそうです。

子供たちは一瞬だけ成績表を見せてもらっていたので、クラス内席次や

コース内席次をあらかじめ聞いて心の準備ができていましたが、高校生だと

(都合の悪いことは)言わない男子が多いため、突然受付で渡された成績表に

めまいを起こしている人もいました[あせあせ(飛び散る汗)]

役員さん同士、お互いの子供の成績もある程度はわかっていたため

見せ合って大笑い。(オープンなクラスなので、子供たちも自分たちの成績をネタに

あっけらかんと笑い合っていたようです)


中学の模試は受験生の数も多く成績の幅も大きかったため、ある程度同じような

偏差値が毎回示されていたのですが、高校は同じような成績で入学しているため

ほぼみんな横並びで、1問、2問のミスで席次が大きく変わるようでした。

そのため、そこで悪い点でもとろうものなら20点台という

見たことも無い偏差値が容赦なく印刷されているわけで・・・びっくりしました。

次回からは、本格的な高校の授業内容でのテストとなります。

真剣に勉強しなければ、ヤバスです[たらーっ(汗)]







最近食べておいしかったもの♪
P1040572.JPG
芦屋のシェフ・アサヤマ洋菓子工房のマンゴーパフェ 350円(生協)

久々に感動しました。

冷凍庫から出して少し時間が経ってシャーベット状になったら食べ頃です。

マンゴーがそのまま入っていますし、まわりのシャーベットも

濃厚なお味でとってもおいしかったです。




nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

みちる

ひとまず 安心ですね
お酒も美味しかったことでしょうo(^▽^)o
息子の学校も
学食があり 安くて
結構美味しいですよね

我が家の 高校生も
高入組の方たちの
偏差値は ほぼドングリの背比べなので

ちょっとの点差で
偏差値のちがいが大きいようです(^o^;)
by みちる (2009-06-15 19:32) 

chiwarin

よかったですね。でも、体調には十分気をつけてください。
今日、うちは中学の三者面談でした・・・・
中間テストの成績表を渡され、愕然。
子供は、一言「悪いっすね」
呆然として先生と30分、何を話したか覚えていないです・・・
by chiwarin (2009-06-16 22:28) 

ミー

検査結果、何事も無く良かったですね♪
>素朴な疑問ですが、結果を聞きに行かない人が悪性で症状が進んでいたりしたら病院から電話がかかってくるのでしょうか?
主人の勤める病院は責任問題になるので連絡するそうです。
次回の予約が遅い場合も早期入院の必要があれば電話するとか・・
でも、そうでない病院もあるかもしれないから、
ちゃんと結果は聞きに行ってくださいね♪

シェフ・アサヤマは何を食べても美味しく
JR芦屋からも近いので、お勧めですよ~♪
by ミー (2009-06-19 18:39) 

ようこくん

みちるさん

ありがとうございます。本当にお酒がおいしい今日この頃です(毎日飲んでいます(笑))

>我が家の 高校生も高入組の方たちの
>偏差値は ほぼドングリの背比べなので
>ちょっとの点差で偏差値のちがいが大きいようです(^o^;)

やはりそうですよね。それだけにさぼればすぐに転げ落ちる(笑)のですが
本人はどこ吹く風でクラブ三昧です。親だけがヤキモキしています。

by ようこくん (2009-06-19 22:19) 

ようこくん

chiwarinさん

ご心配いただきありがとうございます。

>子供は、一言「悪いっすね」

あはは~、わかります、その状況。
うちも中学のとき、全く同じ口調で答えていました。
私の頭の中もひどい成績だけがグルグル回っていました。

by ようこくん (2009-06-19 22:22) 

ようこくん

ミーさん

ありがとうございます。
本当は結果を聞くまで・・・というより検査を受ける前から
非常に鬱状態でした。
そうすると、お腹の調子が余計に悪くなり「やっぱりガンかも・・・」
なんて思ってしまう「病は気から」を身を持って体験しました。

やはり、電話はかかってくる病院もあるのですね。
なるほどです!!

シェフアサヤマのマンゴーパフェは前回自分の分だけ買った
のですが、あまりにも美味しかったので今回は5個注文し
家族で堪能し(プラス一個は自分の分(笑))、また生協で
発見したので、次回も注文してしまいました。本当においしいです。
お店も今度是非行ってみたいです。
by ようこくん (2009-06-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弱り目にたたり目温度差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。