SSブログ

弱り目にたたり目 [なんでこ~なるの!?]

この2週間ちょっと、抵抗力が落ちているとかかるという病気にかかっていましたが

ようやく復調の兆しが見えてきました。



帰宅した娘が言いました。

「住民票、ちょうだい[exclamation×2]

うちは市役所か!?

一体、住民票をどんなものだと思っていたのでしょうか??

「おとしぶた」を豚肉だと思ってお肉屋さんに買いに行った人がいるらしい

のですが、他人のことは笑えません。

こんな娘に誰がした[exclamation&question][たらーっ(汗)]



気力体力が落ちている時には色々とあるもので・・・

週末、息子がクラブから帰ってくるなり「定期券落とした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)] [パンチ] [もうやだ~(悲しい顔)] [むかっ(怒り)] [ふらふら] [台風] [exclamation×2]


ああ、いつかはやると思っていたんですよね・・・とほほ

定期は半年分買っていましたし、PiTaPaは定期以外にも使えるので

すぐに解約しました。

いつ出てくるかもわからないため、とりあえず定期を買いに行かせました。



本人は携帯で大きな警察署を調べ紛失届けを提出、学校の最寄り駅にも

届けを出して帰って来たそうですが、未だに連絡はありません。

音楽を聴きながら歩いていたために、改札を出てすぐに落としたのに

音に気づかなかったようです。

今度からはベルト通しに引っ掛けるヒモ?が必要です。(それとも首からぶら下げるとか)



こういう無駄なお金って本当にもったいないです。




nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

みちる

わかります~
定期の二度買いは
悔しいです
我が家は上の二人とも
あわや紛失
出てきたから良かったですが
息子の時は
一週間くらいたって
出てきて、ぐったりでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2009-06-10 23:58) 

haha

お疲れ様でございます<m(__)m>
でも大うけさせていただきました^^;

男子は絶対何かやらかす・・!!と私も危惧しておりますので、ぶーのお財布兼定期入れはしっかりバックに繋いでおけるようなチェーン付です^^

以前同じバスに乗り合わせた私立校の中学生男子は殆ど定期入れがバックに紐で繋がっていたのを見て、どこの母も落とされてなるものか!!と思っているのだなぁ・・と可笑しくなりました^^;




by haha (2009-06-11 16:19) 

さんちゃん

定期を失くすのは、子供だけぢゃないのよ~ん(-_-;)
以前、うちの旦那さんも、やってくれちゃいました~

こうゆー無駄な出費にはいやーな汗が吹き出すよね・・・

女の子はそーゆーコトあまりしないよね・・・
男子特有のものなのかしら???
定期券、早く出てくればいいのにね~(^・^)
by さんちゃん (2009-06-11 21:46) 

ようこくん

みちるさん

本当にぐったりですよね。
毎日電話がないかな?と首を長くして待っているのですが
今回は無理かもしれません。
何万円も・・・と思うと、欲しい物がたくさん買えましたね(涙)
by ようこくん (2009-06-12 12:25) 

ようこくん

hahaさん

>どこの母も落とされてなるものか!!と思っているのだなぁ・・・

あはは~、ほんとですね。
うちはツメが甘かったようです。
最初に与えた定期入れは革のペラペラのものでしたから
家の中でさえ「あれっ?ない!?」なんて言っていました。
今度は財布に入れて、チェーンでベルト通しにひっかけています。
by ようこくん (2009-06-12 12:28) 

ようこくん

さんちゃん

そういえば、女の子はしないよね。
私も経験ないし・・・。
ポケットにモノを入れないからかもしれませんが。
男性って、後ろポケットに入れている財布が落ちそうに
なっているケースがありますね。
ご主人とうちの息子には首から提げる!と教育しましょう(笑)
by ようこくん (2009-06-12 12:35) 

chiwarin

わたしは、自分が落としました。
が、あと1週間くらいで切れるのが不幸中の幸いでした。
下の子は定期券入れにいろいろじゃらじゃら入れているので、
落とすとすぐわかるようです。
by chiwarin (2009-06-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白浜へ学食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。