SSブログ

お墓参り

朝から家族全員で主人の両親のお墓参りに行きました。

途中、バケツを引っくり返したような雨が降りましたが、着く頃には小降りになりました。


年に数度出かけるお墓参りですが、夏が一番大変でいつもお墓はジャングルのように

草が生えています。

今日は雨のおかげでとても抜きやすく、たまには雨もいいねと思いました。


長崎原爆の日で、11時2分には放送とサイレンの音が流れ、1分間黙祷をしました。




夜は届いたばかりのジンギスカンを食べました。

P1040598.JPG

ホットプレートでたくさんの野菜と一緒に炒めましたが、水分がたくさん出てしまったため

今回初めて冷凍うどんを入れてみたところ、大成功[exclamation×2]

良いおだしがうどんにからんで、とってもおいしくなりました。




仕事もあと2日・・・がんばらなくっちゃ[るんるん]




nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

chiwarin

8月9日には広島の原爆ドームの前にいて、
長崎にも思いをはせていました。
by chiwarin (2009-08-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機械に注意されるなら燈花会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。