SSブログ

再び奈良へ

今日は、朝から再び奈良へ出かけました。

朝イチから胃カメラです。

毎年受けているとだんだんコツがつかめるようになり検査そのものはらくらくクリアしました。

ところが、検査前に鼻の麻酔薬を入れるときに液が鼻からあふれてしまいました。

検査直前で寝転んだ状態だったので気にもかけず、そんなことはすっかり忘れたまま

検査は終わり、1時間半ほど別室(相部屋)で休みました。

起きてから鼻の頭を触ると硬くなっていました。

「??? どうして?」と端っこを引っ張ると

ペリペリペリとまるでパックのようにブタの鼻型がとれました[がく~(落胆した顔)]

1時間半も鼻の周りを真っ白にして寝ていたの~[exclamation&question][たらーっ(汗)](恥)


今年はほんの小さなポリープ1個だけで胃炎やただれもなく優秀でした。

やっぱり飲み続けているLG21効果かもしれません[揺れるハート]





検査後は息子の高校のママ友と会うことにしていたのですが、時間が余っていたので

自分へのバースデープレゼントにマッサージ店に入りました。

寝違えたのと昨日の歩き疲れのため、全身マッサージにしたのが失敗です。

うつぶせになってマッサージを受けたため、顔にくっきり二本線が入ってしまいました。

おまけに身体じゅうが凝っていて寝てしまうような心地よさは全くなくて

全身バキバキ[雷]状態でした(痛いっ[あせあせ(飛び散る汗)]



まるで寝起き状態のような顔で、ママ友に会うなり

「ごめんね、顔に線が入ったままで[たらーっ(汗)]」と言うといきなり大笑いされてしまいました。

歳を重ねても行動と頭はやっぱり子供(とほほ)



「しゃるむ」でボリュームたっぷりの日替わりランチを食べた後は

場所を移して先日も行った「フラワリッシュ」でマクロビオティックのデザートをいただきました。
P1000175.JPG
ゼリーとヘルシーなバラのソーダです♪


そして、帰りには「エメラ」

自分用にバースデーケーキを購入しました(ちょっと悲し)

P1040714.JPG


お土産は「Melone」

のゴールデンキウイジャムと、同店で販売されている白雪ふきんです♪
P1040716.JPG

フルーツショップなので自家製ジャムの種類が充実しています。

ペクチンで増量していないため、フルーツ本来のコクと風味があり

地元の人にも人気があります。

今度は20度以下の季節限定のチョコレートケーキを是非食べてみたいです。




今日はワンセグで高校野球を観て、一瞬だけ酒田南高校の西原監督の

姿を見つけることができました。

上宮高校の主将時代のユニフォーム姿にときめいていた頃を思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

いくつになっても[黒ハート]は大切ですよね[ひらめき]


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mariko

毎年 胃カメラを受けていらっしゃるんですね。
私は、まだ未体験です(^。^;)が、
先日 大腸内視鏡検査を受けてきました。

検査は、いろいろ大変ですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by mariko (2009-08-13 21:14) 

ようこくん

marikoさん

大腸内視鏡・・・きついですよね~!?
2リットルの最後の方は、飲むのに苦労しました。
胃カメラの方がずっと楽だと思いますよ!
by ようこくん (2009-08-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なら燈花会ことば集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。