SSブログ

天国から地獄?

昨日は気分良く帰って夜遅くにパソコンをつけ、いざ作業をしようとしたら

何をやっても「ディスクの容量不足で○○できません」というエラーメッセージが出ました。

重そうな画像ファイルを渋々CD-RWに焼き付けようとしてもエラーです(とほほ)

もう、何もできません・・・

「こうなったらプログラムの削除だ!」と、頑張って削除しましたが思うように空きは

増えませんでした。

どっと疲れて寝て、今日は帰ってから再挑戦しました[ひらめき]

ところが・・・いつも使っているプログラムまで消えてしまっていたことが判明しました[バッド(下向き矢印)]

ひとり、家の中でどよよよよーーーーーんと溶けてしまいました。

消したつもりないんだけどなぁ~(涙)

そして、システムの復元をしようとしましたが、復元ポイントは今日の日付しかなく

前にも戻れず(涙)いちかばちかやってみたら戻りました(うれし涙)

これからは、プログラムを削除した日には、自分で復元ポイントを作成しておきたいと思います。

素人のくせに大胆に削除しては失敗ばかりしています(反省)



とりあえず、今日はプログラムではなくかなりデータを消したので少し空きが増えました(ほっ)



動きも遅いという話を、カメラ屋さんにしたら「メモリを増やせば?」と教えてもらい

素人ながらやってみようかと考え中です(反省はどこへ???)




最近のおやつ♪

P1000207.JPG
GOKAN(阪急梅田)のとろとろフロマージュ


P1000208.JPG
カレーのおせんべい(成城石井)

煮込んだカレー、大人向けの味と紹介されていて、あと引くおいしさでした♪





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiwarin

パソコンって、元々理解しがたい代物なので、エラーや固まったりすると、もう達磨さん状態です(><。)。。
by chiwarin (2010-01-17 16:30) 

ようこくん

chiwarinさn

本当にパソコンって奥が深いし、固まったときの精神的ダメージは
計り知れませんね。
昨日も長時間 夜中までiTunesと格闘していましたが、最後に
秒殺されました(とほほ)
by ようこくん (2010-01-20 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然の積み重ね初挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。