SSブログ

厄年!? [子育て]

時々利用する会社の近くのお寿司屋さんでランチを食べたら

お客さんが私一人だったからか、いつもは気難しそうなご主人が

食後にみかんを下さいました。うれしいな[黒ハート]



さて、今年は娘の厄年・・・らしい。

らしいというのは、私自身たぶん(かぞえの)19歳に神社やお寺に厄払いに連れて行って

もらった記憶も無く、そんなに若い時期に厄年があることすら知らなかったからです。

今年になって友達から「厄払いに行っておいでよ」と言われたらしく

その話を聞いて初めて今年が厄年にあたることを知りました。

「じゃあ、誕生日までに行こうね」と厄神さんを調べて日にちを決めていたのですが



なんと、昨日 娘は車に真横から当たられました[雷]

朝の通学時に、気がついたらこけていた・・・と。

車から降りてきたおじさんは「ごめん 見てなかった」と謝り、名刺を娘に渡したそうです。

自転車はこわれて遅刻して、テスト中も頭真っ白「欠点かも~[バッド(下向き矢印)]



「去年の前厄から私には悪いことばかり起こる~。やっぱり厄払いは行かないと[exclamation×2]

コースによって値段が分かれていても高いコースで拝んでもらって[exclamation×2][exclamation×2]」と懇願されました。



了解です[手(チョキ)]



真っ青になっていた太ももですが、レントゲンの結果何とも無くほっとしました。


皆様も、お気をつけくださいませ。




追記

病院では、交通事故扱いのため?、打撲箇所のサイズなどを細かに

調べられたそうです。

「事故に遭ったら、警察を呼ばないといけないよ」と言われたそうですが

高校生の娘にそれだけの知恵はありませんでした。。。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

putarou

娘さん、大丈夫でしたか?
19歳、厄年ですよね。
そういえば昔、彼氏がいる友達達は
彼と一緒におはらいに行ってましたね~
私はもちろん親とです(*^O^*)

by putarou (2010-01-28 18:17) 

ようこくん

putarouさん

ありがとうございます。
痛がってはいますが、骨折はしていないので大丈夫です。
putarouさんは厄払いにいらっしゃったのですね。
気持ちの問題なので、うちも早く都合をつけて行きますっ!!
by ようこくん (2010-01-29 12:35) 

chiwarin

さすが厄年というか?なにがあるかわかりますんね。しっかり厄払いしてもらってください。
by chiwarin (2010-01-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこせん大人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。