SSブログ

大人旅 [ドキドキ]

娘の事故、だんだん大ごとになってきました。

今日は、我が家に警察官が来られ、保険会社からの問い合わせがありました。

「車 対 自転車」は保険が効きますが、一番困るのは保険をかけていない

「自転車 対 自転車」だと娘は警察官の方から言われたそうです。

車のおじさんは名刺も下さって逃げも隠れもしない方で、娘の怪我もたいしたことも

なかったのが不幸中の幸いでした。



「それにして(怪我が)大事に至らなくてよかったよね」と娘に言ったら

「こう見えても、私は痛いんだけど・・・」と言われました。

Sorry[たらーっ(汗)]





子供に手がかからなくなったら、いつかしてみたいと思っていたことがあります。

それは「一人旅[exclamation×2]」です。

遂に、決行できることが決まりました!

というか、昨年からずっと家族も誘っていたのですが誰一人「一緒に行く」と

言ってくれなかった(笑)ので、1年前にあたる昨年夏に予約を入れ

先日、旅行会社に勤めるお友達から「飛行機がとれたよ~[黒ハート]」と連絡が来ました。

一応、ノーマル運賃では確保していたのですが、高すぎて無理があるので

格安チケットで決まってよかったです。



それでも一番のピークシーズンのため、お値段もびっくりなのですが

一生に何度もできることではないので、頑張って夏までに貯金します[exclamation×2]



往復の予定が決まったので最初と最後のホテルも予約して、骨組みが決まりました。

あとは、ガイドブックとにらめっこしながらゆっくり予定を組んでいきたいと思います。



25年ぶりの一人旅です[ぴかぴか(新しい)]


当時、憧れていたけれども泊まることができなかったホテルにも泊まってみたいなぁと思います。

お世話になった方にも会えるといいのですが・・・。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

putarou

娘さん、本当に大変でしたね。
でも誠意のある方とだったのは、
不幸中の幸いですね。
一人旅、楽しみですね~
もしや外国??
旅レポート、楽しみにしてます(*^O^*)
by putarou (2010-01-30 10:05) 

ミー

娘さんが事故と書かれていたので
びっくりしましたが、大きな怪我でなく良かったです。
この事故で厄も落ちたと思いますが、
お気をつけ下さい。

そして一人旅、楽しみですね♪
というか、25年前にも一人旅??
さすが!

by ミー (2010-01-31 21:06) 

ようこくん

putarouさん

ありがとうございます。
事故の件もほぼ全部解決し一件落着しました。

一人旅は・・・一応外国です。
英語を勉強しなくっちゃ。。。(不安大)
by ようこくん (2010-02-04 12:50) 

ようこくん

ミーさん

ありがとうございます。
一応、来週厄払いに行こうと思っています。
家ごとお祓いしてもらおうかな(笑)

25年前、初めて行った海外旅行は一人旅でした。
今回は、その思い出の地を回って、できればお世話になった人にも
会いたいと思っています。
by ようこくん (2010-02-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厄年!?お見舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。