SSブログ

お見舞

昨日の朝早くに電話が鳴りました。

お友達からで「入院したの」と言われました。

こんな時間にかけてくるなら、きっと淋しいのだろうと思い

「お見舞 行っても大丈夫?」と聞くと「うん。面会・・・できるから」と言われました。



恩師にも連絡し、来週行こうということになりましたが、何だか時間が空き過ぎて

心配な気がして、今日実家の帰りに一人で下見?に行ってみました。

想像以上に元気で少しほっとしました。


それにしても、最近の病院は個人情報保護法を遵守するために

面会にこぎつけるまでに関所がいっぱい。

病棟案内にも科の名前もなく、病室の入り口にも患者名のプレートはありません。


受付で面会簿に記入→警備員さんからナースステーションに連絡、患者さんとの関係まで

聞かれ→ナースステーションで再度面会簿に記入→面会(ふぅ・・・)




nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

のりりん

前の記事ですが、お嬢さん、その後怪我の具合はいかがですか?
大したことなくてなによりでしたが、ほんとどうぞお大事になさってください…。一歩間違えば!ですよね、全く(ぷんぷん)
そして、今時のお見舞いがこんなに大変なものだったとは!!
全く知りませんでした〜!
by のりりん (2010-02-01 22:06) 

ようこくん

のりりんさん

おかげさまで、だいぶよくなりました。
でも、思ったのは交通事故ってあとから痛いところが出てくるのですね。
最初打ったのは太ももだけかと思いましたが、肩やお腹も打撲していて
あっちこっちに青タンが出てきました。

お見舞いは・・・覚悟して行って下さい(笑)
by ようこくん (2010-02-04 12:48) 

chiwarin

わたしも入院の経験がありますが、心細くて、お見舞いが本当に嬉しかったです。お友達の負担にならない程度にお見舞いをしてあげてください。
by chiwarin (2010-02-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人旅韓国土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。