SSブログ

初挑戦中・・・

35歳を過ぎた頃(←かなり前;;)からチラホラ出てきた白髪ですが

最近自分でも「困ったなぁ」と思うぐらい増えてきました。

息子の学校のママ友さんたちや、周りのお友達には白い物がないので

勇気を出して聞いてみました。

すると、みんな口を揃えて「染めてるよ」と・・・。

なーんだ、そうだったの~~[exclamation&question]みんなMY黒髪かと思っていたわ[たらーっ(汗)]

とはいうものの、美容院に一度行くとその後頻繁に行き続けないといけないし

そんな時間はないし、市販のカラーリング剤は髪がキシキシになるとか聞くし・・・と

迷っていましたが、前から気になって保管していた新聞の折込チラシを引っ張り出し

注文してみました(最近、忙しいので通販ばかりです~~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000333.JPG
「カラー・ド・ボーテ」


何が気になっていたかというと

・使い続けるほど傷んだ髪が美しく

・手で染められる

・サラサラでツヤツヤ

など、市販の白髪染めにはないことが書かれていたからです。


欠点は、何度も使わないと染まらないことです。


とりあえず、3回使った感想は・・・

・1本で3回分ぐらいと書かれていましたが、私の場合は6回はいけそう(笑)

・「手で染められる」を真に受けて1回目に手で染めたらば

 指紋と爪の中が・・・まっくろくろすけになりました[たらーっ(汗)]

 まあ、嘆くまでもなく「考えたらわかりそうなもんでしょ!?>自分!!」という感じですが。

・トリートメントタイプなので、洗い流すだけ洗い上がりはサラサラしています。

・でも、このトリートメントタイプが災いして?、次にシャンプーをした時に泡が黒い(苦笑)

 ・・・ってことは、雨に濡れたら服も真っ黒ってことかしら???

・染まり具合は個人差があるそうですが、私は3回目でも白い髪がちょっと染まったかな

 という感じです。


これで、染まってしまえば染める頻度を落として使い続けて髪もサラサラになって

良さげなのですが~~。まだもう少し時間がかかりそうです。




しかし、シミ・シワ、白髪・・・とくると

次は、ROGANですか~~[たらーっ(汗)]

老眼ではなく、もっと可愛いネーミングにしてほしいものだわ[どんっ(衝撃)]
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

haha

私も前髪かき上げると真っ白(T_T)/ 
美容院で染めてもいいのだけど、ずーっとショートなので市販の白髪染め使っています
そんなに髪の毛が痛むとかキシキシすると感じたことはないかな(鈍感なだけかも^^;)

老眼。。しっかりこれも来ております(T_T)/
もう新聞は当然、お買い物していても値札が見えません
だから、家用、お仕事用、持ち歩き用と今流行りのリーズナブルなお値段のメガネショップで3つ作りました
でもお店の方が"老眼鏡"とは言わず"お手元鏡"とやや小さな声で言ってくださるその気遣いがちょっと悲しいです(;_:)

by haha (2010-02-26 22:34) 

chiwarin

わたしもかきあげると白髪がごっそり。でもカラーリングは嫌でマニキュアにしています。伸びて来ても生え際が白くなることもなく、徐々に色が落ちるので自然な感じ。髪も痛まないし。ただマニキュアした直後はシャンプーの泡が茶色です。
by chiwarin (2010-02-26 22:47) 

putarou

私、老化現象で一番困っているのが、
老眼です(-_-;)
強度の近眼・乱視でハードコンタクトを使用しているのですが、
眼鏡と違って、近くの物を観る時に外せないし、
本当に困ってます。
最近は遠近両用のコンタクトレンズもあるそうです。

by putarou (2010-03-01 19:47) 

ようこくん

hahaさん

そうそう、値札や賞味期限が見えないので困るというのはよく聞きますね。
わざわざ、スーパーの売り場でメガネを出すのも面倒ですし。
でも、最近はリーズナブルなメガネをよく見かけるようになり
私もいくつかまとめて買いたいなぁと思います。お店によっては
2つ+サングラス1つの3点セットというのもあるそうです。

「お手元鏡」のくだりには大笑いしました。
逆に「もう いいって~~」と言いたくなりますね(苦笑)
by ようこくん (2010-03-03 21:59) 

ようこくん

chiwarinさん

マニキュアとは目からウロコでした。
昔はずっとカットのたびにマニキュアをしていましたので
今度美容院に行った時にトライしてみます。
by ようこくん (2010-03-03 22:01) 

ようこくん

putarouさん

putarouさんはコンタクトをされていたのですね。
遠近両用とは便利ですね。進化したものです。
私は、まばたきの数が少なくてドライアイになるらしく
コンタクトが合っていないと言われました(涙)

最近の友達との話題は、白髪 老眼 介護から始まり
悲しい限りです。
by ようこくん (2010-03-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茅乃舎だし頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。