SSブログ

都会のオアシス [Beautiful!!]

今日は、朝からたくさんの用事を済ませ、夕方には友達に会いに行きました。

早く着きすぎたので、四天王寺を散策しました[雪]

夕方で人影はまばらだったのですが、それでも外国人の観光客を何組か見ました。


カメの甲羅干し
P1000392.JPG

P1000393.JPG
昔、中学生だった頃に、定期テスト前になるとこの近くにあった図書館で勉強し(というより図書館内

食堂の美味しいきつねうどん目当て!?)ここのカメを眺めていた記憶が蘇りました。



P1000394.JPG

P1000395.JPG

P1000396.JPG

P1000397.JPG

P1000398.JPG

P1000399.JPG

P1000400.JPG

P1000402.JPG

P1000403.JPG

P1000405.JPG
つくづく、都会の中のオアシスだなぁと思いました。




境内から出たところで見つけた露天のお店でひとりウケてしまったのは・・・
P1000404.JPG




隣接して四天王寺高等学校という女子校のトップ校があるのですが

お友達の用事について入って行くと校舎の入口に大学別合格数が掲示されていました。

スゴイ!のひと言です。

「ここは、完全に国公立や医歯薬狙いで関関同立は滑り止めなんだと思うよ」という言葉に

私はもとより、言った本人も(子供が同じ学年です)ただただ、ため息しか出ませんでした[たらーっ(汗)]

行かないなら、その合格・・・ちょうだい!(笑)





その後、テクテク歩いて天王寺のレストラン「モノクローム」に行きました。

天王寺駅の前に位置しているため、夜は暗い店内から電車の灯りが見え、良い雰囲気です。

もともとの駐輪場を改装して作られているため、1階からお店に上がる階段は

ゆるい階段がそのまま残されて両サイドに照明が灯され、幻想的でオシャレなお店です。

グラスワインも8種類から選べて、お料理もおいしくて良かったです。

何と言っても、お開きになってすぐに電車に乗ることができるのは便利~~。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiwarin

ん~桜が綺麗ですね。
それにしても老眼鏡の屋台って、売れるのかな?

by chiwarin (2010-04-07 23:11) 

ようこくん

chiwarinさん

>それにしても老眼鏡の屋台って、売れるのかな?

そうでしょ~!?(笑)
一人でいたので、誰にも「見て見て~!!」と言うこともできず
悶々としてしまいました。

でも、ここはお年寄りも多く参拝に来られるお寺なので
「ご利益がありそう」と思ってもらえて、売れるのかもしれませんね。
by ようこくん (2010-04-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新生活入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。