SSブログ

何十年ぶり [びっくり]

息子がいなくなり、娘も卒業し、ようやくお弁当作りから解放されたと思ったのも束の間

また、娘のお弁当作りが始まりました。

「大学生なんだから、学食で食べれば~~?」と勧めてみても答えはNO。

みんなお弁当を持って来ているそうです(とほほ)


今朝は起きたら冷蔵庫の中と冷蔵庫の周りがお茶の海になっていました(なぜ??)

横置きできるタイプのお茶の入れ物の残りが半分になっていました凹凹凹[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

中の物を全部出して、棚や牛乳&ドレッシングBOXも全部外し洗ったり拭いたり大変で

朝からどっと疲れました。というわけで、お弁当は超手抜きです。



さて、今日は夕方から中学校の同期会がありました。

なんと、卒業後初めてで、幹事さん曰く「何人来るか、どんな会になるかも不明」と

言われていました。

集まったのは20人ちょっとでしょうか。

名前を聞いても同じクラスになったことがなくてわからない人もいれば

ひと目見てすぐわかる人も多数いました。

女子は本当にみんな若くてスタイルも良く、キレイで驚きました。



居酒屋さんで時間延長しながら、昔に戻って話がはずんだのですが

面白いと思ったのは、昔学級委員長をやっていた男子は未だに腰が低くフットワークが軽くて

あれこれ動き回ってくれたり、昔ワルだった子も改心していたり(当たり前か・・・(笑))

大人しかった子が事業を切り盛りしていたり・・・。

これも時の流れですね。



そして、年も同じなので、子供の年齢も同じような人が多く

昔から教育熱心な地域で進学塾も周りにたくさんあった私たちの中学校では、かなり上位の高校に

行く生徒が多かったのですが、その人たちが親となった今

「上位の高校や大学に行かせるには、僕たちの頃のようにのんびり受験勉強させていても無理。

(←それでも、平凡は私から見れば、トップを狙う塾に通い勉強していた彼らです)

だから、最初から受験させた」と、小学校や中学校で最初から私立の上位校に行かせた人が

たくさんいて、これも驚きでした。

やっぱり、私の住んでいる郊外と熱心な地域の温度差は今も大きい[たらーっ(汗)]



そして、場所を近くのスナックに移しました(2人のお客さん、うるさくしてスミマセン)

一人の女子が連絡をとってくれ、たまたま大阪に帰ってきていた男子を呼んでくれました。

同期の中で、芸能界で大活躍している某男子です。

忙しいのにスケジュールが合うなんて、本当に奇跡です[ぴかぴか(新しい)]

入ってきた瞬間、ものすごい歓声が沸きあがりました。

でも、見た目も変わらず、喋っていると中学当時そのまんまでした。

卒業アルバムのページをめくりながら、一人ひとりの顔を照らし合わせ

「ああ、覚えてるでー」「うわ、全然変わってないやん」という彼。

本当に、中学時代にタイムスリップしたようなひとときでした。

最後に握手して、一緒に写メを撮ってもらって帰りました。

ずっとこれからも活躍し続けてほしいと願っています。


帰ったら、今度こそホントの午前様でした~[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

chiwarin

うちでも二年ぶりに弁当作りが復活し朝15分早起きしなくてはなりません。う~眠いぞ!
by chiwarin (2010-04-16 12:51) 

ようこくん

chiwarinさん

お弁当作り、眠いですよねー。
お互い頑張りましょう!!
by ようこくん (2010-04-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。