SSブログ

旅行準備③ [旅行]

いよいよ出発が明日に迫ってきました。

8月に入り、私の周りではたくさんのお友達の出国ラッシュが続いています。


カナダ・アメリカ・タイ・ベトナム・ニュージーランド・香港・・・



あるお友達は、私と同じで羽田~成田の乗り継ぎ時間が短く、成田に着く時点で

チェックイン開始時間(出発の2時間前)を余裕で切っていました。

荷物は、前もってスカイポーターで成田に送っておいたそうですが・・・。

彼女の出発前日に、ある裏技(別の旅慣れた人から聞いた無理な可能性も大の裏技)を

伝授しておいたところ空港から「うまくいった」と感謝メールが届きました。

その後、次々と

「リムジンは予約した方がいい。予約してない人は満席で次の便になったよ」とか

「荷物が出てくるのを待つ間に、もう一人がリムジンのチケットを購入してロスタイムを少なく」とか

「成田直前に、リムジンバスに係員が乗って来て、パスポート提示を求められた」とか

「搭乗手続き、長蛇の列です」とリアルタイム情報が私の携帯に届き

「まるでツルの恩返しだわ」と思いました(笑)

直前の情報は本当にありがたいものです。



そして、別の友人はニューヨークに行きました。

スーツケース2個・・・・全開[がく~(落胆した顔)]

食品(お土産)はミルキーに至るまで全て没収だったそうです(涙)

牛・鶏・豚 全てダメと言われたそうですが、そりゃ確かにミルキーは牛だけどさぁ・・・(苦笑)

関係のない駄菓子もダメ・・・次に見つけたら罰金とまで言われたそうな。





私の荷造りは、お土産を入れただけでまだ自分の服を詰め込む作業が残っています。

半袖Tシャツでと軽く考えていたのですが、朝晩は日本の春で分厚い上着が必要という

情報が入り、直前になって焦っています。というか、小さなスーツケース半分のスペースに

春物が入るのか???という不安です。




そして、我が家に残される2人・・・主人と娘・・・この組み合わせで何日も過ごすのは

初めてです。責任感の強い娘は「私が何かを作るわ」ではなく「買ってくる」そうで

日々の献立表を考えて、主人がわかるように紙に書いて貼っておりました。

レパートリーが少ないので作るのはオムライスと海鮮丼だけですが(笑)

  ((献立表))

・オムライス サラダ付   1500円(高っ)

・海鮮丼           時価(こわっ)

・牛丼            (冷凍庫にあるので)プライスレス

と書かれていました。発想が面白すぎます。



私のいない間、仲良くやっていてほしいと思います。

(正直、この数年ろくに口もきいていないですから・・・)





そして、主人はといえば・・・

ダンボール2ケースのウーロン茶を買ってきました。

お茶さえ沸かす気ないんだ・・・[バッド(下向き矢印)]と思うと、呆れてしまいました。



昨夜も、結局準備をしようとしたら娘の大学の試験対策を一緒に考えるハメになり

全く準備が進みませんでした。

結局最後までドタバタしながら出発しそうです。



ではでは、25年ぶりの思い出の地へ・・・行って来ます[飛行機]














nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

chiwarin

お土産話を楽しみにお帰りを待ってます!
by chiwarin (2010-08-06 21:30) 

ようこくん

chiwarinさん

ありがとうございます。
今、ようやく服を入れ終わりました。
行ってきま~す!!
by ようこくん (2010-08-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。