SSブログ

コミュニケーションツール③ [留学生]

先週から主人のパソコンがまたもや故障して修理に出し、私のパソコンを

とられているためアナログ生活をしておりました。

今日は、娘のパソコンで更新しようと思ったら、なかなかログインできず・・・。

早く私のパソコンを返して~~[exclamation×2]




コミュニケーションツール第3弾です。


・日本に来た当初にプレゼントした本です

不思議の国ニッポン―イラストで目からウロコの日本紹介 (対訳ニッポン双書)

不思議の国ニッポン―イラストで目からウロコの日本紹介 (対訳ニッポン双書)

  • 作者: 安部 直文
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本




・百人一首(といっても坊主めくり)・・・これなら簡単


・犬棒カルタを購入しました。(昔あったのですが・・・捨てた??)

  これは735円と激安なのに、意味まで書かれていてとても親切です。

  あとは、私がその意味を英語で書いたら留学生くんの日本語の勉強にもなるはずです。
P1010646.JPG


・クリスマスカード
P1010641.JPG
 海外では、音の出るカードは珍しいと聞いたので、奮発(一枚1470円)

 して購入しました。

 クリスマスソングが11曲も入っていて、おまけに光ります。

 今年お世話になったカナダの人たちや留学生くんのお宅にチョコレートの詰め合わせと

 写真を付けて発送する予定です。喜んでもらえるとうれしいです


・季節のフルーツ

 これは、ご近所でホストファミリーを経験された私の主治医の先生から聞いたのですが

 日本のフルーツはとてもおいしくて喜ばれるのだそうです。

 ぶどう・梨・みかん・いちごetc.凝ったケーキやデザートが無くてもフルーツでOK[exclamation×2]

 そういえば、我が家の留学生くんにも毎日フルーツを出していますが、テーブルに

 常時置いている日本のみかんをよく食べています。

 
家族との時間が合えば、旅行をしたいと考えているのですが

本人の希望を聞くもよくわからず・・・。というかどこへ行きたいと

いう希望がないので、それならば逆に行きたくない場所を聞いてみました。

「その場所をはずしてサプライズトリップにしてほしい」と言われたので

しばらく考えてみたいと思います。


①ロケットで月へ行くOne way trip

②水着で氷のように冷たい海に飛び込むダイビングツアー

「さあ、どっちがいい?」と聞いたら大笑いしていました。





さて、我が家のミステリーツアーはどんなものになるでしょうか。。。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サランヘヨ訪問調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。