SSブログ

サランヘヨ [ドキドキ]

やっぱり今日もいつも通りに目が覚めてしまいました[たらーっ(汗)]

朝から一人で「ゴースト もう一度抱きしめたい」を観に行きました。

観客の年齢層高っ!!と思いましたが(自分もです(苦笑))、それはきっと

20年前に「ゴースト ニューヨークの幻」を観た人が来ているのでしょう。

今回のリメイク版は男女の役柄が逆に設定されていましたが、やっぱり感動する部分は同じで

あの頃感じた切なさが蘇り一人で泣いてしまいました。(まわりも[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ソン・スンホンも良かったけれど、松嶋菜々子もキレイでした。

「サランヘヨ」という韓国語が"I love you."だということを初めて知りました。


そして、霊媒師オダメイ役を演じた樹木希林さんはハマリ役だと思いました。

「オダメイ」の「メイ」と「運天五月」の「五月(May)」はゴロ合わせだろうか?などと誰にも

聞けずに観ていました。

この映画のもう一つの目的は大好きな平井堅さんの新曲「アイシテル」を聴くことでした。

同じ目的の人が多かったのか、映画が終了した後この曲が流れてもほとんど席を立つ人が

いなかったのがすごく印象的でした。



そして、帰りに子供の検定の申し込みがてらにデパートに寄り、平井堅さんの

「アイシテル」と「裏歌バカ」(どちらも初回限定版)を購入しました。

(娘には「TSUTAY○で借りれば?」とか「iPodを買えば?」と言われました)

家に帰って早速再生したものの、「アイシテル」の特典である画像が観られません~(涙)

ああ、Ken's Barに行きたい、コンサートに行きたい(ファンクラブに入るべきか・・・)

留学生くんに必死で映画の内容を説明したのですが、最後の最後に

「それは、ホラー映画ですか?」と聞かれて思いっきりずっこけました。

(ラブストーリーやっちゅうねん[あせあせ(飛び散る汗)](笑))

というか、自分の英語力の無さが悲しくなりました。



泣くことはストレス解消になるそうです♪

お休みの日には泣ける映画をぜひどうぞ。


最近のおやつ♪

P1010639.JPG
手作りのバナナケーキ

P1010647.JPG
昨日お友達にいただいた 上本町ナカタニ亭のケーキ(おいしそう!)



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ミー

>泣くことはストレス解消になるそうです♪
ついさっきまで、日曜洋画劇場 「最高の人生の見つけ方」 を観て
号泣していました。そういえばスッキリしてます~!

最近、恋系の映画では泣けないし共感ができない
女性として枯れた私ですが、長男の通う塾のHPにある
合格発表の動画を見ると100発100中泣けます。


by ミー (2010-11-14 23:18) 

のりりん

ううっ…ゴーストは泣けましたよねー!
すごいよく出来たシナリオだったと思います!
リメイク版も評判いいですよね〜♪わたしも観たい!
最近、トイストーリー3で、しつこいくらい確実に泣ける私です。
泣いたあとはスッキリ!
by のりりん (2010-11-22 15:36) 

ようこくん

ミーさん

枯れてるって・・・(笑)

「最高の人生の見つけ方」は見逃してしまいました(ううっ)

合格発表の動画は、本当に泣けそうですね。受験生だけでなく
支えてきた家族もそれまでの苦労が報われる瞬間ですものね。

「泣く」とひとことで言っても色んな「泣く」がありますね。
by ようこくん (2010-11-23 09:01) 

ようこくん

のりりんさん

ゴーストは私が好きな映画の中の一本です。
今回のリメイク版も、映像と音楽がマッチしていて
本当に良かったです。
トイストーリー3、そんなに泣けるのですね!?
チェックチェック~!
by ようこくん (2010-11-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。