SSブログ

信用度0 [留学生]

また、やってしまいました。

洗濯の失敗。

どうして、こうも留学生くんの物ばかり私は失敗をするのでしょう。

今回はお母さんから届いたばかりの手袋です。

新品、ブランド物です。

片方だけがランドリーボックスに入っていたのですが(もちろん両手揃っていると

思って)洗濯しました。そして、運良く(違う!)この日は1年に一度かというぐらい

珍しく乾燥までかけました。

私は、乾燥機のニオイが好きではなく、大雑把な正確なのでちゃんと分けないので

どれがシワになるとかあまり考えていなくて、以前にもジャージがシワだらけで

修復不可になったことがありました。

今回は、ジャージは入れなかったのですが、仕上がったものを分けていると

「???手袋が片方しかない???」と思いました。

留学生くんの部屋に行くともう片方がありました。

・・・が、明らかに私が手にしている手袋と大きさがちがーーーーーう。

「マジで?」

合わせてみるとこんな感じです。大人用と子供用??

P1010814.JPG



留学生くんに無言で両手を見せて「・・・こうなった・・・」というと

「???えーーーー?なんで~?わかりません」

「実はね、私がランドリーにあったのが片方だけだと気付かずに洗って

 ドライしたらこうなったの。ごめん」

「あははは~、じゃあ、今度は大きい方を洗ってください」

「(やさしいね(涙))うん、洗ってみる」


・・・・留学生くん、早くに寝ています[眠い(睡眠)]

洗濯完了して、取り出してみましたが・・・

やっぱり・・・・直りませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、乾燥機は苦手です。



《後日追記》
「やっぱり無理だったわー」と渡すと肩を震わせながら(笑)

「OK~!トライしてくれてありがとう!」と言われました。

Bad momでごめん~
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

chiwarin

わたしもよくやりそうな失敗です。でも留学生君のマザー思いなこと!爪のあかを送ってください。
by chiwarin (2011-01-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。