SSブログ

耳の中の音 [なんでこ~なるの!?]

6日間のお休みもあっという間に終わってしまい、今日から仕事でした。

といっても、昨日から営業の会社も多くTVで出勤風景が映し出されるたびに

「ひょっとして、私も今日からだったのではないか?」と不安に感じました。

そんな話を他の社員さんたちとしていると、みんな不安だったそうです(笑)



例年、年明けは注文の電話やFAXが多く、私自身の仕事である仕入先からの伝票の

処理も1日では処理しきれないぐらいあるのですが、今年はポストを開けたら

「あれ?普通の月曜日並み?」というぐらい少なく、2時ぐらいまでに仕事が

終わってしまいました。

不景気には左右されないはずの業種ですが・・・「大丈夫か?」と思ってしまいました。



さて、数日前から私の左耳の中で「バリバリ」という音がひっきりなしに聞こえていました。

これは、耳垢が鼓膜にあたると聞こえる症状です。

でも、自分ではとれないので何年かぶりに花粉症以外で耳鼻科に行きました。

ビデオで撮ったものを巻き戻しして見せてもらうと、確かに小さな穴の中に

すっぽり耳垢がはまりこんでいました。

掃除機みたいに吸引する棒を差し込んで、あっという間に犯人は御用となりました。

あ~、気持ち悪かったあの音ともさよならできました。すっきり!!

耳の掃除をするときに、反対に押し込んでしまうことがあるそうです。

放っておいてもばらばらになって出てくるケースもあるそうです。




さて、今日は久々に仕事をしましたが、ヒンシュク覚悟で明日からお休みを

いただきました。

6連休の後の5連休です。

泊まりで大きな旅行に行くわけではありませんが、留学生くんの授業が始まる前に

少しだけ思い出作りをしてきます。

明日は雪が降りませんように(まだ、チェーンを買っていません。コラコラ)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信用度0アウトレット&なばなの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。