SSブログ

何をやってもうまくいかない日には・・・ [なんでこ~なるの!?]

今日は朝から凹んでいます。



朝、起きたら・・・寝坊していました(ガーン)
 
いつもならお弁当作りを断念するところですが、娘が実習中のためコンビニ弁当は

許されません。仕方なく、奮起して炊飯器のフタを開けたら、お米が・・・生(ナマ)でした。

どうやら、昨日タイマーで時間選択をした後「スタートボタン」を押し忘れていたみたいです。

冷凍炒飯などもなかったので、すぐさま「高速炊飯」を押しました。

とりあえず・・・お弁当作りは終了しました。


そして、出勤しようと駐輪場に行くと自転車の鍵がないことが発覚しました。

大慌てで探しても見つからず、自分が通ったルートをたどりながら家に戻って心当たりを

捜索するも、鍵はありません。(今使っているのは予備の鍵です)

(いつもなら玄関に落ちてるとか、自転車に鍵が刺さったままになっているとか

前日に使ったバッグに残っていることが多いです。)

どんどん時間が過ぎ、タイムリミットになったのでダッシュで出かけました。

途中、会社に電話をして遅れるかもしれないことを伝え、バス乗り場に向かいました。

・・・が、バスは行った後で、タクシー乗り場にタクシーはなく・・・(涙)

しばらくタクシーを待ちました。

そして、始業1分前にギリギリセーフでした。

が、駐輪場に戻らなかったので、サブバッグを自転車のカゴに置いてきてしまったことを

途中で思い出しました。

昨日買った何本かのドリンクやお菓子、本に雨具、タオルなど結構たくさんのものを

入れていました。

私が停めたのは駐輪場の一番端です。午後からの予報は雨です[バッド(下向き矢印)]

お隣さんにバッグだけとっておいてもらおうと電話をしましたが、お留守でした(涙)

帰ったらバッグは浸水状態かなぁ(T_T)



そして、仕事ではミス発覚・・・。



ああ、ついてない日ってとことんついてないんだわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



もう、こうなったら開き直ってジタバタせずに大人しくしておきましょう。。。




追記

家に帰ったら、玄関の子供の靴の中に自転車のカギが落ちていました。

焦っているときは目に入らないのだと改めて気付きました(全身脱力・・・)


そして、自転車屋さんに聞くと、リング型のカギは200円で切ってもらえるそうです。

でも、いきなり高そうな自転車を持ち込んで「カギを壊してください」と言ったら

怪しすぎると思いますが(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。