SSブログ

成長にびっくり [びっくり]

10日前に我が家にやって来た、観葉植物「クワズイモ」

確か、3枚しか葉っぱはなかったはずなのですが・・・

今朝気づいたら5枚に増えていました。

しかも、葉っぱがどんどん大きくなっている気が・・・

DSC_0374.JPG

10日で2枚も増えるということは・・・もうすぐ我が家はジャングル???(笑)

これから、毎日葉っぱチェックしようっと[黒ハート]



娘が、ポータブルテレビを欲しがっていたので購入しておいたのですが

ようやく重い腰を上げて設定しました。

いきなり観ることはできないので、電気屋さんがして下さるような

チャンネル設定などをします。

そして、びっくりしたのは無線LANを使ってインターネットができること!!

すごい[exclamation×2]と感動しながら設定(すごく簡単にできました)したら

Youtubeとかお料理、ショッピングなど限られたものしか使えませんでした(なーんだ・・・)

しかも、電波状況が悪いのか家の中でも地デジが使えずワンセグに切り替えられてしまい

画面があまりきれいではありません(がっかり)

DSC_0373.JPG

でも、娘は喜んでいました。

防水タイプなので、お風呂でも観られます[わーい(嬉しい顔)]





そして、週末に訪問してくれた高校時代のお友達が

リラックスタイムにとプレゼントしてくれた韓国のパックとハワイのお土産です。

DSC_0371.JPG

パックは開けてみたらたくさんの種類があり、お風呂上がりに使っています。

インターホンが鳴らないように祈りながら、真っ白な顔をしています(こわっ、笑)






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

やまぴー

観葉植物は主のオーラが弱っているとパワーを与えてくれて枯れてしまい逆に主のオーラにパワーがあると観葉植物もそのパワーでグングン成長すると聞いた事があれます

ようこさん今、色々な事に負けていられないぜ!!(`・ω・´)ゞ的なパワーに溢れちゃってるからかしらん?ヽ(´ー`)ノ
by やまぴー (2012-09-04 14:53) 

ようこくん

やまぴーさん

大笑い!!
あっという間に、20枚ぐらいになっていそうで
楽しみなような怖いような・・・(笑)

このクワズイモの葉っぱはかわいいハート型をしているので
とても愛おしくて、2-3日に一回ぬらしたキッチンタオルで
拭いてあげています。
話しかけているのですが、聞いてくれているでしょうか?
by ようこくん (2012-09-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月・・・ポートランド① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。