SSブログ

30数年 [ひとりごと]

数日前に娘が結膜炎になりました

幼稚園の頃からお世話になっている眼科のお医者さん

口癖は

「よ~(=よく)来てくれはったね~[わーい(嬉しい顔)]」なのです

5年ぶりに行くとやはり

「まぁ、久しぶりに来てくれはってんね~

 よ~来てくれはったね~、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]」だったそうです

病院なのに「ありがとう」って・・・

先生が招き猫に見えてしまった娘です(笑)





さて、今日は中学時代からの親友のお宅にお邪魔しました

ワンタンの皮を使ったご主人特製の餃子がモチモチした食感で

とっても美味しかったです

ご夫婦揃ってお酒が強いのですが

ビールの後の日本酒と赤ワインは普段飲んだことのないような

レアものを一緒にいただいて幸せな気分でした[黒ハート]



彼女と「気がつけば30年以上変わらず笑って話せる関係ってすごいよね」と

いう話になったのですが、これだけ続くのって本当にご縁があったのだと思います

何十年たっても、お互いの根本的な部分は変わっていないのでしょうね




ご主人もとても面白い人で笑わされっぱなしでした

次回は我が家に来てもらおうっと[るんるん]



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12位植物の生命力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。