SSブログ

12位 [なんでこ~なるの!?]

毎朝、テレビで占いを見るのですが

良ければ「ラッキー」、悪ければ「気にしなーい!」と思って

出かけるので、会社に着くころにはすっかり忘れています


あまり占いを信じていない私ですが

たまにひどいことが起こると「これか~!?」と思うことがあります

今日は会社に行くと、私の机の上に

「パソコンが使えません」と不在の上司からのメモがありました

色々試しましたが、やはりネットや自社のソフト、プリンタの全てが使えず

運悪くパソコンが多少わかるのは私だけという非常事態でした

「え~、これのこと~??」とテンション下がりました[バッド(下向き矢印)]

嘆いている間にもお客様からの電話は鳴るので

私の頭の中では大木こだまの「往生しまっせ~」がリフレインしていました(苦笑)


電話の合間にシステムの会社の人と連絡をとり

穴ぐらに潜って電気工事屋さんのように手を真っ黒にして

原因を探りましたが、結局直らず

こうなったら注文書も手書きするしかない[exclamation×2]と仕入先の助けを借りながら処理しました

パソコン&プリンタを使うのに比べて何倍も時間がかかり

「これって、昭和の事務作業じゃないの~[たらーっ(汗)]」と思いました





以前の会社でも、近くの電線が雪の重みで切れたために

突然全ての電気が止まり、部屋は真っ暗

電話すら通じなくなってお手上げになりましたが

現代人っていかに電気やパソコンに頼って仕事をしているかを

改めて痛感した出来事でした



そんなわけで、本日も早々に残業決定

よれよれになって帰ってきたら

髪の毛の中に違和感を感じ触ったら

コガネムシみたいなのがついていました(ギャー[あせあせ(飛び散る汗)]


往生しまっせ~[たらーっ(汗)]な一日でした





それでも、忙しい月曜日じゃなくてよかった、とか

システムの会社の人から「??」な言葉を聞いて

その言葉や器械の名前が少しわかるようになったり

いいこともあったので

まっ、いいか[わーい(嬉しい顔)]










nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳩退治完了??30数年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。