SSブログ

ネコ対策日記① [ネコ対策日記]

ネコの糞を発見してから1週間

これからは対策グッズと経過観察日記をつけていきたいと思います

目の敵のように「ネコ」「ネコ」と言っていますが

決してネコ嫌いなわけではなく、ネコのウン●がいやなんです(苦笑)



先週、とった対策は顆粒タイプのネコよけ薬剤です

1本近くを家の周囲にまきました

メントールなので、湿布薬のようなにおいがします



1週間後・・・糞はありませんでした

でも、ネコはいやな臭いにも慣れると聞きますし

雨で臭いは消えてしまうので、新たにパラゾールを追加しました



小袋(中に2粒入っている)を5個ぐらいセロテープでつなげたものを

壁の通気口に並べました

(壁際は雨がかからないのでネコにとってはゆっくりトイレができたのでしょう(想像)

 というわけで、壁際を重点に!)

あとは、入ってきそうなところに並べてみました



顆粒タイプの薬剤の時より強烈な臭いを発しています(笑)


さあて、次に行ったときにはどうなっているのでしょう?
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳩の次は・・・ネコ対策日記② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。