SSブログ

ネコ対策日記⑤ [ネコ対策日記]

お盆休みの3日間は実家に帰っていました

日差しのきつくない時間を狙って雑草を引き、フェンスのツタを取り除き

鳥よけネットを広げてみました

ネットには端に通す糸?がついていたのですが、これが絡まって使いものにならなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、暗くなってからの作業ではネットが見えなくなり何度も自分がひっかかるという

事態に陥り、完全に広げる作業は翌朝に見送りました

ただ敷いただけではあまり効果がないと聞いたので

少し浮かせたところも作ってみたりネコ目線で考えてちょっと工夫をしてみました



夜は少し出かけていたのですが、帰りに私の予想とは反する方向のお宅から

我が家の方向へ侵入しようとしている白ネコを発見しました(入ったかどうかは未確認)


そして、草木も眠る丑三つ時

庭でカタンカタンという音がしばらく続いた後、エアコンの室外機に乗るような音がしました

どうやらネコが来て、ネットで苦労した挙句逃げて行ったもようです

朝見てみると、恒例の忘れものはなかったです



これで効いてくれるといいなぁと思います


ただ、これは土の部分にもネットを敷き詰めるため

昼間であっても見づらくサンダルなどを履いていると何度も自分もワナにかかるのが

不自由な点ではあります

そして、ネットを突き抜けて雑草の嵐になったとき・・・

どうしたらいいのでしょうね[exclamation&question][たらーっ(汗)]



娘の香川土産です

うどん作りにも挑戦したみたいです

DSC_4635.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドゥリムトン村お盆休み終了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。