SSブログ

準備段階が楽しい [ひとりごと]

旅行が好きでいろんなところを回って来たけれど

その時々に「また来たいわ~」と思う場所もあれば

「きっともう訪れることはないだろう」と思う場所もあります

後者の場合、訪れたくないというよりも遠い、不便、お金がかかるなどの理由が多いです



でも、何十年も経つとひょんなことからチャンスが巡って来て旅行をすることがあります


例えば、カナダ

学生時代にホームステイをしてお世話になったものの新婚旅行でも行かなかったのだから

もう二度と土を踏むことはないと思っていたけれど

息子が留学をしたので遊びに行きました



シンガポールも研修で行った時に「キレイだけれどもたぶんもう来ない」と思ったのに

また出かけました

それどころか、今はもう一度行ってみたいくらいです



不思議~~

そう思うと、チャンスはどこで巡って来るかわからない

自分で扉を閉じちゃっていたらダメなのねと思います[わーい(嬉しい顔)]




そして、近々

「(行きたいけれど)一生行くことはない」と思っていた国に行くことになりました

しかも得意の「おひとりさま」です(笑)



現地の乗り継ぎなどは英語のサイトで予約をしたので一抹の不安があります[たらーっ(汗)]


今は、書類関係や現地情報を整理してガイドブックを眺めて

頭の中でスケジュールを組み立てています

完全なる一人旅は30年ぶりなのでワクワクしています[黒ハート]

みんなに「こわくないの?」と聞かれますが、昔から旅の恐怖心はないみたいです(鈍感)



出発までお仕事もがんばりますっ[exclamation×2]




高校時代のお友達とバーベキューを楽しみました

DSC_4628.JPG


そして、カフェに・・・

DSC_4627.JPG



翌日は質素に、伊勢うどん単品でした~

DSC_4632.JPG




nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな人たち成功!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。